※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち👩‍👧
家族・旦那

旦那のiQOSを吸うことについての相談(愚痴)です。現在5ヶ月になる娘がい…

旦那のiQOSを吸うことについての相談(愚痴)です。

現在5ヶ月になる娘がいます。
旦那はiQOSを吸っていて、家の中では基本的に部屋の近くのトイレで吸っています。

換気扇もあるのでそこはギリ許すとして、娘が車に一緒に乗っていてもiQOSを吸うんです。
チャイルドシートは助手席側についていて、運転席側の窓2つ開ければ大丈夫と聞かないんです。
我慢しようと思えばできるのに、癖で吸ってしまうと言い訳するし、これまでも3人でお出かけした時にそういうことが何度かあり娘に影響がないか心配でたまりません。
冬ということもあり最近は娘と2人で行動するようになりましたが、窓を開けて車でiQOSを吸うのってやっぱりありえないですよね?

私も元喫煙者だったので気持ちは凄くわかるし、吸うなとは言わないのですが、もう少し娘のことを考えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです🫠
iQOSだろうが、紙タバコだろうが吸わない人間からしたら
タバコはタバコだろ!って思います🫠

• ままち👩‍👧

ままち👩‍👧

ですよね?!元喫煙者なので強くは言えませんが、、、😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです💦
運転してると吸いたくて我慢できなくなるそうですね〜
こちらとしては全然理解できませんが!
なんだかもう諦めてきました、、
助産師さんが訪問に来た際にそのような話になったのですが、「iQOSなら大丈夫そうだね〜」と言っていました。
ほんとに?って気持ちでいっぱいですがそんなに気にしすぎなくてもいいのか?とも思い始めました。
でも何かあってからじゃ遅いし吸わないに越したことはないんですけどね😓

• ままち👩‍👧

ままち👩‍👧

同じような方がいらしてなんだか安心しました😭
    なんだかんだ娘は元気なので大丈夫かなともたまに思うのですが、やっぱり心配ですよね、、、

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も元喫煙者です!
1人目産んだ後に喫煙再開し、2人目の妊娠と共にまた禁煙しています。
一回、私が死ぬほど努力して禁煙してるのになんであんたは堂々と吸えるわけ?とぶちぎれてから、家で吸わない協定を結ばせました!
子供にも影響あるし普通に考えたらわかるだろって言い聞かせてます。
そのせいか休日はタバコ吸いたくて洗車行ってくる、とか、車掃除してくる、とか色々言い訳して外にタバコ吸いに行ってますが🤣
外で吸う時も私に申し訳ないと思いながら行けって言っているので、吸った後は色々家事してくれたりします笑
タバコ吸いたくなる気持ちはよくわかりますが、今は別です😂

• ままち👩‍👧

ままち👩‍👧

やっぱり吸いたくなりますよね😂禁煙は1人でするのめちゃくちゃつらいので旦那に吸われるとムカつくってのもあります(笑)
    私もそのうちブチ切れてみようと思います!!!!!

• 1月30日