※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

悲しいです😢うちの後悔ポイント、、まず床の色が変。オレンジ過ぎる😣😣😣天…

悲しいです😢
うちの後悔ポイント、、
まず床の色が変。。オレンジ過ぎる😣😣😣
天井のクロスを普通に白にしたら良かったです😭泣
天井のクロスって中々張り替えられないですよね😩

木目調の色がたくさんあってかつ梁もあるのでしつこいな、、って。。

センス無さすぎて泣けます😭
内見行った物件の床色がグレーアッシュ?みたいな感じで気に入ってて営業さんにこの色どれですか?
って聞いたらブラックチェリーですね!
って写真見せて言ってましたけど全く違うじゃん😱😱😱

その空間にいる場合はまだそんなに気にならないんですけど
写真で見るとオレンジすぎてまとまりなくて悲しいでふ😢

なんか小学校のワックス塗った教室みたいで😭😭😭
ヘリンボーンのクロスにしたのでそれに合わせて落ち着いた色にしたら良かったと後悔です😭😭😭
後リビング天井の木目調😩はぁー。
皆さんならどうしますか?

床はフロアコーティングしちゃったし。。
慣れますかね😭😭😭

小上がりの所を普通の白とは別の白柄のクロスにしたけど
そこをちょっとブルーグリーンみたいな色にして、
天井白、床はヘリンボーンに近い床にしたらよかったです😭😭😭
こういうのでマイホームブルーになってくんでしょうか😢

あとは寝室にも天井クロス入れたんですけど
干すクリーンを2箇所付けたことです😱
なので干すクリーンの丸いのが4つ、、
洗面所には付けず🙄🙄🙄
洗面所1番いる!

他の収納にはコンセント付けたけどパントリーにだけ
コンセント付けず、、泣

コメント

ぴよ

写真貼り忘れです🤳

ぴよ

昨日してた床の色です😣😣
全く違うやん😭😭😭
フロアコーティングもしたのでショックです😱😱😱

はじめてのママリ🔰

小さいサンプルや写真から、部屋全体をイメージして色を選んでいくのって、本当に難しいですよね😅私も12月に新居へ引っ越したのですが、後悔ポイントありです😂笑

もし私がぴよさんだったら…どうしても変えたくなったら、天井をそのまま活かせるように、壁と床をDIYしちゃいますかね💦もし資金の都合上、業者委託も検討します😊

• ぴよ

ぴよ

難しいです😭😭😭
    あとは個々で考えてしまって全体の色合いに合わせたつもりがすっかりヘリンボーンのクロスの事は忘れてて、、😣💦
    広く見えるようにウッドブラインドも白ばかりにしたんですけどもう少しグレーとかブラウンとかにしてアクセント入れても良かったなって思いました😓

そうなんですね!お引越しお疲れ様です♡
    やはり中々気付けない事もありますよね😭😭😭
    やはり床ですよね、、笑
    フロアコーティングもカナリしたので旦那には流石に張り替え言えないので、ジョイントマット敷くかクッションフロア敷くか、、

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットを敷くのはアリですよね😆✨いちばんお手軽ですし、お子さんの安全面を考えてもすごくいいと思います♫
    ただ、しばらく敷いたままで放置すると、カビが床一面に…というお話をよく聞くので、対策だけは必須ですね😅

• 1月30日
  • ぴよ

ぴよ

今週末に引っ越しなんですけど今もジョイントマット敷いてて半年に一回くらい剥がして掃除するんですけど、お茶こぼした後とかあります😓
    カビこそ嫌ですね😭😭😭
    新居にいる分にはそんなに気にならないんですけど、写真で見ると気持ち悪いです😅笑

• 1月30日
ママリ

営業さんが間違えたなら直してもらえませんかね?💦
グレーアッシュとブラックチェリーじゃ違いすぎますね😂
でも私ブラックチェリー好きなので、これはこれで可愛いですよ!

あとは前面にグレーアッシュ系のラグをバーンと引いちゃうとかですかね💦家具が入るとまた印象変わると思いますが💦
天井は全然気になりません!
でもまだ修正きくなら、天井はクロス張り替えてもらいます。お金はかかると思いますが、クロスならそんなに大金でもないですし!

• ママリ

ママリ

前面→全面です💦

• 1月30日
  • ぴよ

ぴよ

間違えてますが最終的に決めたのは自分達なので中々言えず、、
    フロアコーティングもしてますし😣😣💦
    言えませんでした💦
    ほんとですか?
    ありがとうございます😭💓
    一応床から上に色の濃さが減ってはいて良かったなと思いつつも、ちょっとやっぱり気になります😓

そうですね!ラグとかで誤魔化せそうですね!
    あとはソファを何色にするかです😭😭😭

天井も白にしたら少しは落ち着きそうですよね🤔

• 1月30日
harupi🪿

営業さんが間違えたならちょっとクレーム気味に言うべきです!私ならいいます!違いすぎるでしょ!🤣🤣

もともとdiy嫌いじゃないので無理って言われたら自分でどうにかすると思いますが…。

壁紙、めちゃかわいいです💖

• ぴよ

ぴよ

ちょっとその話も営業さんは覚えて無さそうな気がします😣💦
    最終的に自分達で決めたし言えませんでした😭💦

そうなんですね♪
    うちも何とかdiyしてみたいですが、今日も新居にマスキングテープとか張りに行ったんですけど大雑把過ぎて😓自信無くしました💦笑

• 1月30日

営業さんが間違えたのに直してくれないんですか⁉️🥲

• ぴよ

ぴよ

営業さん覚えてもいなそうです。
    最終的に私達が決めたのでいえませんでした💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

確かに床の色味全然ちがいますね😭
私なら置くだけのフロアタイル等を敷いてリメイクします🥹
見る度にブルーな気持ちになってしまうのはお辛いとおもうので、リメイクしてどんどん自分好みにしていくのが1番かなぁと🤗

天井は自分ではリメイクしずらそうなので、もし張り替えする場合いくらになりそうか見積もりはタダなので出してもらいます🥹
ヘリンボーン可愛いのでそのままで♡

• ぴよ

ぴよ

違いますよね😭😭😭
    写真のやつならヘリンボーンにも合ったと思うんです😢泣
    ただ選べる床材の中にこのような色合いの物は無くて、もしかしたら場所によって使ってる色とかも違うのかもです😩
    そうですよね、、フロアタイルやクッション敷くしかないですよね😣
    40万くらい掛けてフロアコーティングしたんですが、私は別にしなくても良かったんですけど旦那がしたいと!
    それもあるのでフロアクッション敷いたら意味無くなるよな、、と。
    家にいる分にはそんなに気にしないんですけど写真で見ると気持ち悪いです😭😭😭
    キッチンはグレーの下がり天井にカップボードもグレーなんですけど床と合わなすぎて気持ち悪いです。
    写真で見なければそこまで気にならないのですが、写真で見るとちょっと悲しくなります笑
    そうですね!天井の張り替えいくらか聞いてみようかな。
    今すぐだと営業さんにもえっ⁉️と言われちゃいそうなので、、
    もう少し落ち着いてから、もしくはその頃にはもう自分も気にしてないかもしれないですし😅笑

• 1月30日
  • ぴよ

ぴよ

ヘリンボーンはお気に入りです♡

• 1月30日
てんまま

わぁぁ、なんだか木目の色が4種類あって、大変なことになってしまいましたね😭😭😭
コーディネーターさんとか、この色とこの色は合わないとか、おすすめはなかったんですか…?
床の色自体は素敵ですー!

内見の営業さんはきっといい間違えてしまったんですね…

とてもかわいいけど、ヘリンボーンを白くすればまだ落ち着いて少し統一感がでそうですかね…?照明もちょっとテイスト違いますよね…

家具入ればちょっと雰囲気変わるかもしれないです…!!!

• ぴよ

ぴよ

木目調の渋滞ですよね😭😭😭
    うちは、カーテンや照明などのインテリア系はいましたが、床やクロスはこの中から選んで下さい!でした💦
    自分のセンス疑います。。
    2階の寝室はこういう色合いでってサンプル並べて満足何ですけど、そういえば一階はサンプル並べず個々で選んだ感じです😭😭😭ミスりました💦

私はヘリンボーンのクロスが気に入ってるのでやはり床が写真のような色合いだったらヘリンボーンにも合ってたかなって思います。😣
    あとは天井白で、、
    梁は要らなかったんですけど、建売りなので無しにはできないと言われてある状態です😓

照明は旦那がどうせならシーリングファンが良いってこのタイプしか調光出来るのが無かったのでこれにしました!
    きっと梁がなくて白天井の床アッシュグレーっぽかったら自分的に満足です!

• 1月30日
  • てんまま

てんまま

一つ一つはかわいいしセンスありますよぉー
    でも確かに渋滞ってしっくりきます…!!
    我が家は床材貼り分けできなかったので、勝負に出ず、無難です(笑)きっと建売のような仕上がりになりそうです。
    禿げるほど床材に悩んでて不眠になってたら、夫が「変だったら100万かけて張り替えればいいじゃん」と大富豪みたいなこと言ってくれました(笑)そんなお金がどこに…(笑)

個人的には赤みのある床好きですが写真に撮るとうーんって感じちゃいますよねー😭
    でもでもおしゃれな家具で解決できるはずです…!!!!!

• 1月30日
  • ぴよ

ぴよ

フォローありがとうございます😭泣
    渋滞ですよね、、天井だけでも白にしたら良かったと決めてからずっと思ってて😣
    床はまさかこんなにオレンジだとは思ってなかったのでショックです😣
    そうなんですね!でも無難に決まりそうです!
    うちは建売りなので😓
    えー!旦那さん素敵ですね😢✨
    うちもそう言って欲しいです🥺🥺🥺でも今回ばかりは無理そうです、、
    フロアコーティングしてなかったらなんとか貼り替える?とか言ってくれてたかもです。
    普段の物は高くても良いんじゃない?って言ってくれるんですけど、今回ばかりはどうかな、、
    クロスは前トイレにもしたかった事伝えたらまた頼めば良いじゃん!とは言ってくれたんですけど(・_・;

そうですね、単体で見る分には良いんですけど全体だとどうしてもオレンジ過ぎて。。
    あまり好みじゃないです。
    選んだのは自分達ですが、、
    おしゃれな家具、、、
    ここまでくるともう分かんなくなってきます💦
    キッチンは下がり天井グレー、カップボードもグレーにしたんですけどキッチン側を写真に撮るとまあ床の色が合わなすぎて😱😱😱
    気持ち悪いです😩笑
    本当だめだこりゃです😣
    床貼り替えるのが1番の解決策ですが、無理そうだし、、、
    住んでたら気にならなくなってきますかね😣
    写真で見ないようにすれば良いかな、、
    実際の見本の床材はこちらの写真の左なんですが、実際は思ったよりオレンジでした😓

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

小さなサンプルから選ぶの本当難しいですよね😫
わかります😫😫
私だったらどうしても気に入らなければ、追加料金が発生してでも交換しちゃいます💪

• ぴよ

ぴよ

難しいです😭😭😭
    家にいる分にはそんなに気にならないんですが写真で見ると床だけオレンジ🍊
    ただフロアコーティングもしてしまったし、床を1番変えたいのに😣😣
    旦那と相談ですね😢

• 1月30日
ママリ

私だったら、床はそのままでクロス貼り替えます!
クロスの貼り替えはそこまでお金かからないので☺️
ヘリンボーンと木目天井をやめて白に変えますかね、、
あとは梁をブラックチェリーに近い色に塗装します🙌🏻
TV面にアクセントがほしいなら、ブラックチェリーにマッチするエコカラットをDIYで貼るのもいいと思います。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    確かにクロスが1番手取り早いですもんね!!!!!
    天井は白にした方が良いですよね!
    ヘリンボーンはお気に入りなのでこのままが良いなぁ。
    本当に床!!!😭😭😭
    わぁ!✨それ良いですね👍
    天井白にして梁をブラックチェリーにしたら何か少しはまとまりそうです😊👍✨
    アドバイスありがとうございます😭✨
    自分の理想はやっぱり床をアッシュグレーっぽくヘリンボーンに合うのにしたいですがそれも何十年後ですね😭😭😭
    なのでブラックチェリーに合わせるならクロスや梁ですね!
    ありがとうございます😊!

• 1月30日

壁のヘリンボーン活かすなら床にフロアタイルDIYしちゃいたいですが、床はフロアコーティング済との事で、もったいない気がするので、床はそのまま活かします。
照明がインダストリアルなテイストなので、床もそのまま合いそうです。
ヘリンボーンを無地ホワイトか、無地アクセントカラーに変更。
天井は↑のままりさんとおなじでホワイト、梁はブラックチェリーに近い色で塗装にします。
もし家具まだでしたらアイアン脚の家具でインダストリアルにまとめた方が統一感あると思います。
ヘリンボーンに合わせたテイストだと照明も変えたくなります。

• ぴよ

ぴよ

フロアタイル敷くなら何色にしますか?
    恐らく旦那はシックなのが好きで、私もシックなのは好きですがヘリンボーンの壁紙はしたくて、、、
    でもヘリンボーンは合わないですよね、、
    インダストリアルっていうんですね❗️
    この照明も旦那が選びました😅
    とりあえず天井は白クロスお願いしようと思います。
    あとはクッションフロアを敷くのかそのまま生かすのか、、
    悩んでみようと思います

• 2月1日

退会ユーザー

フロアタイル敷くなら、サンプル取り寄せてヘリンボーンの壁紙に合わせてみて、1番色味、トーンの合うものにします。今の天井の色味も合いそうですし、少しオフホワイトに近くても合いそうです。ただ、明るく持っていっちゃうと照明が浮いてしまいそうなので、ラグや家具でバランス調整が必要になりそうです。
    床は暗めの色がお好みなら、色味を合わせた少し濃い目の色が良いと思います。

• 2月2日
あっぷる

可愛いお部屋ですね😊
でも、イメージと違うのはやっぱりショックですよね😣

ここには何を置かれる予定ですか?ソファとかテレビとかでしょうか?

ラグの色やソファ、家具の色を統一感出せば、床の色はそんなに気にならないような気がします!

• あっぷる

あっぷる

黒の照明もかっこいいんですが、目立つため天井にも目がいってしまうので、私なら白に変えてお部屋に馴染ませます。

床の赤みが気になるとのことなので、白〜ライトグレーのラグを敷いて少し面積を減らして目立たなくしてみるとか。

個人的には床も可愛いし、クロスも素敵だし、まずは張り替えないでインテリアで様子を見て、そこから考えてもいいように思います。

適当ですがイメージはこんな感じで。
    オレンジの床、可愛いと思いますよ😊

• 2月2日