※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

休みの日に1人で出掛けられない理由やストレスについて相談しています。

なんで自分は休みの日に1人で出掛けられるんだろう。
私は1人になりたくてもなれないのに...。
「俺は○○と○○と○○行ってくるから!」って。
はぁ...
私はどこに行くにも必ず子ども達と一緒だし
下の子はチャイルドシート大泣きするから自転車じゃないと出掛けられないし...。
子ども達と出掛けるのは嫌じゃない。楽しいし、居ないと変な感じ~ってなる。けど、そんな気分の時ばかりじゃない...。
確かに小さいうちは子どもと一緒に居たい!成長を見届けたい!って言って専業主婦やらせてもらってるけど...
だからって私の自由はゼロなのか...。

最近2人とも風邪気味で、外は寒いから休みの日も公園に連れ出せず、ずーーーっと家にいたから心が参ってる。
子ども達の事は大好きなのに日々やる事多いし(めちゃくちゃ手抜きしてるけど)旦那が自由すぎてイラつくし、他にも色々あってストレス溜まって笑顔になれなくて子どもにもイライラしちゃってそれにまたイライラして...負のループすぎる😭
毎日子ども達と遊んでるだけで良いならいいのになー。家事もなにもしないで。。
旦那は...外での仕事大変なのは分かってるけど1人になれる時間があって羨ましいなって思っちゃうし、家に帰ればoffになれるからいいなーって思う。家が職場みたいな私はいつoffになれるんだろう。。
だからと言って色々な感染症流行る時期にわざわざ慣らし保育してからの一時保育利用したいとも思えないし...。
私に合うストレス発散方法探さないと...
みんなはどうやってストレス発散してるんだろ

コメント

いちご

旦那さんが出かける数だけ1人で出かけさせてもらいましょう😂明らかに過重労働ですもん!めちゃくちゃ気持ち分かるので、ぜひお願いしてみてください🫣