※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の申し込み時に提出したフルタイムの書類と、実際は時短勤務にする場合、保育園に時短勤務の書類を提出する必要があるか不安ですか?

4月に保育園入園なんですがふと疑問があります
保育園の申し込みの時会社の書類ではフルタイムの時間を書いてもらったんですが、実際は時短勤務にします。
これは保育園にまた時短勤務の書類を提出するのでしょうか?預けられないってことはないでしょうか?
少し不安になりまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

短時間でも週64時間以上働いていれば保育園は預けられますよ!
入園に有利なのでフルタイムで申請して、入園後は時短勤務される方は結構いらっしゃるので大丈夫です😄

• ままり

ままり

週35時間しかなさそうなんですが無理ですかね?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😂
    月64時間です😂🙌
    週35時間も働いていれば十分です!
    時短でも標準時間で預かってもらうことも可能です😊🙌

• 1月30日
Huis

契約上の時間(フルタイム)で申請するものなので大丈夫ですよ😊短縮する時間によっては標準時間ではなくなることはあるかもしれませんが、預けられなくはならないです!私も申請時はフルタイムで、入園してから時短にしていました👍時短でもフルタイムでも、入園後就労証明を提出するくらいだったと思います🤔

• ままり

ままり

就労証明書は復職証明書とは別ですよね?

• 1月29日
  • Huis

Huis

育休から復帰の場合は復職証明でした!それに時短の時間を書くところがあると思います😊

• 1月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

自治体によっては、それがバレたら、NG(取り消し)になるところもあるようですよ。
私が住む市ではなく、隣の市に住む職場の子は、時短勤務なら時短勤務で申請しないといけない、バレたらそうなると言っていました😭

• ままり

ままり

区役所にきいてみます!

• 1月30日
ゆう

うちの市は契約上の時間を書くので、フルタイムで申請→時短勤務しています😊
一日5時間勤務です。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰🔰

うちのところは就労証明出したらその場所、その条件で最低半年勤務しなきゃいけないです👀退職は別だと思いますが💦
市によると思うので確認するのがいいと思います!

• ままり

ままり

最低半年ですか!?
    区役所に確認します!

• 1月30日