※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠後期の乳汁の出やすさと産後の母乳の出やすさは比例しますか?乳頭マッサージはしていないが、少しは出る。母乳で育てたい気持ちがあるので気になりました。

妊娠後期の乳汁のでやすさ?と産後の母乳の出やすさは比例しますか?

切迫のため乳頭マッサージはしていないのですが、しなくても乳汁は多少出てきます。母乳が出るなら母乳で育てたい気持ちがあるので気になり質問してみました。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

関係ないと思います!生まれるではマッサージしてもぜーんぜん出ていませんでした!お祝い膳食べた後ぐらいからバンバン牛みたいに出るようになりましたよ〜

• はなこ

はなこ

入院中から出るようになるってたぶん結構出やすい方ですよね…?まだ乳汁しかみたことないので本当に母乳が出るのか…ちょっと楽しみです😊笑

ありがとうございます。

• 1月29日
pipi

比例するかはわかりません!でもわたしも切迫で入院した頃(31週)から少し出ていて産後はしっかり完母で育てられましたよ🥰張りまくって大変なくらいでした、、

• はなこ

はなこ

私も30週過ぎたころからたまに染みてて、切迫なのでよくないですけどたまにつまむとしっかり滲み出てきます🤣

完母おつれさまでした…!
    私もそうなれるように頑張ります!ありがとうございます。

• 1月29日
みー

妊娠後期に滲んでた人は産後でだすのが早い印象です💡
その後の最終的な量は個人差ってかんじですね🤔