※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が2人目が男の子と知りショックを受けている。どう声かけるか悩んでいる。女の子ママからの励ましも受け入れられない。

2人目女の子を熱望してた友人が、2人目も男の子と分かったらしくめちゃくちゃショックを受けてます😢なんて声かけてあげたらいいですか??女の子ママから励まされても嬉しくないのかなとか、なんだか色々気を遣ってしまって言葉が出ませんでした😢

コメント

そういうのはあえて触れなくていいのでは。
向こうから言ったきたらおうむ返しで肯定すればいいと思います。
性別でショック受けるとか、何かお腹の子が可哀想ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う度にずっと性別の事言ってくるので、こちらもなんて言ってほしいのか分からなくて…😅私は性別のこだわり全くなかったので、余計に分からない状態です😅

• 1月29日

退会ユーザー

「男の子で羨ましい!」って逆マウントして欲しいんですかね😥

• 1月29日

私もそのお友達と同じ状況だったのでよくわかります!
正直女の子がいるママに励まされてもあなたには女の子いるじゃん!って思ってしまいます😭落ち着くまでそっとしておいた方がいいと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手から話してくる場合の返答に困ってます😅もちろんこちらから触れる事はありません。報告の際はそうなんだねって軽く流したのですが、会う度に性別の事言ってくる子なので…

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも、1人目男の子で、2人目女の子を熱望してました、2人目女の子ですごく嬉しかったてす。
女の子ままから何を言われても正直いやです😂ほんとこんな事言ってすみません😭😭何も言わないのが1番だと思います😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手から話してくる場合の返答に困ってます😅もちろんこちらから触れる事はありません。報告の際はそうなんだねって軽く流したのですが、会う度に性別の事言ってくる子なので…

• 1月29日
rin

触れないのが1番ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月29日
  • rin

rin

例えばどのようなことを言ってくるんですか?👀

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても女の子育てたかったー!とか、可愛い服は私にはもう無縁なんだよね…とか、将来寂しいよねとか色々言ってきます😢

• 1月29日
  • rin

rin

めっちゃ反応に困るーー😂
    孫に期待しよう!!笑って仲良い友達ならいえます😂
    でもそんなこと毎回言ってほしくないですね😂

• 1月30日
あづ

あえて何かを言う必要はないと思います。
女の子ママに何を言われても「女の子いるママに言われたくない」になってしまうかなと😥

向こうから個別で何か言ってきたりしたら、「同性だとお揃いコーデとかたくさんあって可愛いよね」とかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お揃いコーデすごく良いですね!✨
    女の子いるママに何度も性別の話をしてくる心理がよく分からないんです😅なんか申し訳なくなってきてこちらも疲れます😅

• 1月29日
  • あづ

あづ

受け入れたくないけど受け入れなきゃいけないし、誰かに吐き出したいんですかね😅

「上の子のお気に入りの服また着せれるのいいなー」とか、流してたらいいかなーと😌

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

わかります、きまづいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり言われるとなんか申し訳ない気がしてきて…😅ほんと気まずいです💦

• 1月30日