※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子は甘えん坊で、寝かしつけ後に1回泣くことが習慣。起きても泣かずにねと言っても結局泣く。同じ月齢の子供と同じ経験をしているか気になる。

5歳の息子。
寝かしつけは毎日します。寝かしつけというか、隣で寝てるふりをしたら勝手に寝てくれます、、。
そのあと起きて私はリビング行きますが、毎日1回は泣いて
ママー!と言い行くと即寝します。
普段から甘えん坊なのですが、起きても泣かないでよ、、と毎回思います。起きても泣かないでねと言いうんとは言いますが、、、結果泣きます
同じ月齢くらいで同じような子いますか?

コメント

まだ4歳ですが…うちも泣きます😂
そして私も泣いてました!笑
起きて真っ暗な部屋(薄暗い部屋)、隣に母がいない、めちゃくちゃ怖かったし不安だった記憶があります😭幼少期の記憶ってあんまないんですが、この記憶だけハッキリあるんで相当嫌だったんだと思います😅
自分が体験したので息子が泣いても『ごめんよ💦いるよー!』と思えますが…正直面倒ですよね🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳になりもうすぐ年長さんなので、泣かないでおくれーと思っちゃいます。かわいいし今だけだとも思いますが、普通なのか?とか、自分の唯一の時間がそこで中断され毎日プチストレスです、、、😭

ママリさんも泣いてたんですね!私が普通に小さい頃から一人で寝て起きたら一人でトイレが普通だったので、、😭
    ご自身は何歳くらいまで泣かれてましたか?

• 1月29日

退会ユーザー

普通よりはちょっと怖がりな感じですかね😊
    わかります〜録画してたドラマ観てたらちょうどいいタイミングで起きるの何⁈っていつも思います😇
    私は小学校に上がってからはなかったと思います!(記憶曖昧です🙏)
    ちなみに一人でトイレは三年生とかでも無理だったかも…笑
    今は行けます!!😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラマめっちゃわかります笑
    え!てなりますよね😭

今はいけますに笑いました🤣笑

ノンストレスな時間を送りたいですが、、まだまだですね🥲❣️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

その頃泣いて呼んでましたね😂同じ様に行って寝たふりですぐ寝てました‼︎小学生になる少し前から起きてもまた泣かずに寝る様になりました🤔ちょっと今は寂しいです😂泣いて呼ばれる事ないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなる日を願います。笑 
    ですが、いざなくなると寂しいもんですよね✨
    お子さん最初寝る時は、一緒にまだ寝てますか?😉

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一緒に寝てますが来年辺り卒業かもしれません…。体が大きくなり寝相が悪く私の寝るスペースが無く毎日細切れ睡眠です😂子どもも1人で寝るのには抵抗が無さそうですが私が子どもと寝れないのが寂しいだろうという同情の気持ちで寝てくれている様です😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細切れwww
    笑いました!笑
    たしかに私も子供に体くっつけて寝れないこと考えたら😭
    寝る時は寝かしつけ?みたいなのはされていますか❓

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけはしてないです‼︎すぐあくびして寝てくれます😂ただ寝る前に本読んでます😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想です😭!でもいざ手が離れたら泣きそうです。笑
    ありがとうございます🥺
    うちだけ毎日泣いてるのか、、と最近プチストレスだったので😭スッキリしました!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大変なのはあっというまでした😭その時は大変でそんな気持ちになれなかったんですけど…。そういうのが無くなってきてママ離れが進んできて寂しいです😭スッキリされたならよかったです😊こちらこそありがとうございました😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかその時って大変で、、今になりあーゆうこともあったなって後から思いますよね😌
    私子供のイヤイヤ期の動画見て大笑い最近しましたが、、あの時は笑えませんでした。笑

お互いこれからまた悩みはあると思いますが育児頑張りましょう☺️

• 1月30日