※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の理事長や園長に不満があります。理事長や園長が嫌な顔をしたり、電話が繋がらなかったり、悪い噂が立っているようで不快です。

幼稚園の理事長(お婆さん)に今まで1回しか世間話をした事が無かったのに、こないだ餅つき大会でお会いしたら凄く嫌な顔をされました。
そして後日朝7時半に幼稚園に電話をかけたら、幼稚園に誰もいなくても自宅に電話が繋がるはずで、電話番号も出るはずなのに、3回掛けても繋がりませんでした。
園長もいつも私に良い顔をしないので、あまり好きではありません。
理事長や園長、園長の奥さんにも、私は何も悪い事をした覚えはなく、子供も特に問題無しで、たまに忘れ物をしてしまうぐらいなのですが、田舎なせいか、何だかよく分からない噂をそのまま信じて、そのまま保護者に行動で表してしまう、幼稚園の理事長や園長っていますか❓

コメント

omochichan

家族経営の園の園長や理事長って変わり者が多いなぁという印象はありますね… お疲れ様です🙇‍♀️

ママ

うちの娘も家族経営で60周年の私立幼稚園に通ってますが朝の7時半に電話するのは信じられないです💦
24時間連絡オッケーみたいな園なんですか?💦
病気や緊急ならまだしも・・・

普段から少し常識的におかしいなって思われてるのでは?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで電話に出ていたし、やっぱり私から電話来ている事は分かっているはずです。

それを訪問販売みたいに拒否する理事長や園長の方が、変わってるというか、教育者として❗❓❓ですね。
    なんか、こんな拒否られる所に子供を預ける方が、不安です。
    しかし、私的には一体何がどうしたの❗❓という、所です。

• 1月29日
あ

長男が転園前の園が家族経営の小規模の園でしたが、うちは恵まれたことに延長含め先生も優しく田舎でも評判もいい園でした😊

• あ

延長➡️園長です

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは長い幼稚園ですが、なんか子供が入園してから1年目に嫌われているのかなぁと、少し思ってました。
    いつも私を見る園長の目が、笑ってないんです。

• 1月29日
ママ

私!私!なのでこのコメントになりますが
幼稚園で働いている方や園長さんたちも人間ですしご家族いらっしゃいますし主さんのお子さん以外にも預かっている子供さん達もいるわけで・・・
3回掛けたときに折り返しもなかったってことですか?💦

もちろん書かれていること以外に色々不信感があり投稿されてるんだろうなあとは思ってますが
上記の文章だけでは
お子さんのことより
私が!私が!感が凄いなあとおもいました。

噂とは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

≫お子さんのことより
    私が!私が!感が凄いなあとおもいました。

そう、私が!私が!嫌われてたら、子供に申し訳ないなぁと。
    でも子供見てる目も、ビミョーに目がいつも笑ってないなぁと、思ってました。
    旦那は特に普通みたいなんだけど。

• 1月29日
  • ママ

ママ

私が嫌われないようにお子さんの邪魔をしないようにしたほうがいいと思います😭
    幼稚園、保育園の先生も人間なので変な親ごさんのお子さんは一線おきます。
    下のコメントも読みましたが
    なんかちょっと変わってる方なんだなあと思ってしまいました。

• 1月29日
日月

良い顔してないように見えるだけで「このお嬢さん、どこかで見たことあるわね」って感じかもしれないですよ💦知り合いに似てるのかもしれないですね。
理事長なんて、保護者の顔なんてもちろん子どもの顔すら覚えてないです😂
朝も、タイミング悪かっただけかもしれないですし、担任や他の先生の様子がおかしくなければ、気にせずで良いと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてるか、呆けてるぐらい理事長が、私の顔も私自身の認識も出来てない人だったら、良いんだけど。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園の理事長や園長はそんな感じではないです!
ただ上の方も書かれてますが、朝の7:30に3回もかけるなんて、大丈夫なの?って思いました💦自宅にも繋がるなら、尚更迷惑だと感じてるのではないですか?😭それで嫌な顔されるのかな?と思いました😭
今まで出てくれていたのはご厚意かと…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら良いですね。
    私、近くのクリニックも8時半に同じく3回かけて繋がらなくて、義母の携帯で突然繋がった事があります。
    そのクリニックの院長も、受付けとか看護師に悪口言ってそうで好きじゃないんですが(行くといつも変だった)、その院長と園長が仲良しなんじゃないかと、疑ってしまう行動です。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

幼稚園始まってない時間に電話するのはなぜですか?単純に疑問です。
幼稚園のルールとかで、土日とかのコロナの連絡は休日問わず〇〇へ連絡してください!とかならわかりますが😳
でも朝なら病気だろうが何であれ幼稚園に人いる時間にしません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ、7時過ぎに繋がってたと思うんですよ。
    ルールとか、言われた事無かったし、7時過ぎの早い方が良いと、私は認識していたのですが。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたことないとかじゃなくて、常識的に幼稚園に用があるなら幼稚園あいてる時間にするものだと思うので、理事長からすると嫌がらせレベルで嫌なんだと思います。私だったら同居家族にも出なくていいよって言っておきたいレベルで朝の電話は勘弁してほしいです💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、年配の人ってくだらない理由で嫌な態度取ってきたりしますよね😅

質問者さんのことは知りませんが、ちょっとオシャレしてるとか、美人だとか
お年寄りって思い込み激しいですし、そういうので
母親のくせにオシャレして、、とか思う人も多いので
嫌な顔をされたのであれば
何となく気に食わないのかな?と思いました💧
だとしたら迷惑な話ですよね😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、私は太めで洒落っ気が無いので、逆に痩せて綺麗にお洒落した方が、好感度持って貰えるかもと、思ってましたよ。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅自分に落ち度が無いなら
    何かつまらない理由で勝手に嫌われているんですかね💦
    だとしたらやめて欲しいですねー😭

• 1月29日

今まで7時半とかに電話をかけても出ていたということですが、そういうのが原因の可能性は無いですか?
「自宅に繋がるのを知っているのに、朝早くから連絡してくる非常識」みたいにもしかしたら思われているとか…

大丈夫ですか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いーや、そんなに頻繁には掛けてないんですよ。
    主に旦那がかけてましたが、7時過ぎに掛けて繋がってたと思います。

• 1月29日

退会ユーザー

頻繁かどうかは向こうの価値観もあるし、たった1度の非常識が向こうにとっては大きかったのかもしれませんよ。

7時過ぎは正直有り得ないですね、、

• 1月29日