※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

ストロートレーニングについて教えてください。10ヶ月の男の子がまだストローで飲めず、保育園に預ける時期で心配しています。皆さんはどうやってお子さんにストロートレーニングしましたか?

ストロートレーニングについて教えて下さい💦
10ヶ月の男の子ですが、未だストローで飲むことができません。ストロートレーニングも8ヶ月の頃、ほんの少ししてみたもののどう教えればいいのか分からず断念してたらこの月齢になってしまいました😣💦💦
そろそろ保育園にも預ける時期ですし、周りにいる近い月齢の子たちは普通にストローで飲んでいて心配になってしまいます😲
皆さんはお子さんにどうストロートレーニングしましたか?
またお子さんが吸えるようになるまでどのくらいの期間がかかりましたか??
具体的で有効なやり方を教えて下さい💦💦

コメント

まりち

先日試しにパック麦茶を飲ませてみたら以外とすぐ慣れてちゅーちゅー飲んでくれました!!!パックを少し押して口に入れてあげてを繰り返したら吸うようになりました!!!
次の日はマグマグで挑戦しましたが、飲めるけどダラダラでした😂

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    パックの飲み物はまだ試したことがありませんでした😅
    さっそく買って試してみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました★

    • 1月9日
こてつママ

ドラッグストアとかに売ってある小さめの麦茶とかで始めるとすぐできるようになりますよ!お子さんにストローくわえさせてパックを軽く押してあげるだけで後は自分で飲めるようになりました✨

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    パックの飲み物はまだ試してないので、さっそく買ってみようと思います!
    ありがとうございました★

    • 1月9日
mama

紙パックのジュースをちょっと押してあげて教えました!が娘にはベビー用のりんごジュースが酸っぱかったみたいなので、
リッチェルのボタン押せば飲み物が出てくるコップを買って、中にミルクを入れて教えました!そしたらすぐ吸えるようになりました☻

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    リッチェルのは買ってみたのですが、おもちゃとして遊んでしまって今のところダメで😅💦
    mamaさん
    パックの飲み物はまだ試してないので買ってみようと思います♪
    アドバイスありがとうございました★

    • 1月9日
xxri

リッチェルのコップでマグを使ってます。押す補助があるので最初押してあげると出てくるので、吸うことは覚えてくれました。8カ月から毎日やっていますが、まだダラダラこぼします😂

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    私もこのマグを買ってみたのですが、おもちゃのように遊んでしまって飲もうとせず😣💦💦
    でも皆さんの評価も良いしもう少し粘ってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます♪

    • 1月9日
deleted user

息子もでした!
みなさん言う通り紙パックでやりましまが、噛んでしまいまったく吸わないので、ずっとコップでした。
でも最近、コップも嫌がるようになり、周りを見てストロー練習させなきゃ。と思い、
リッチェルの初めてのストロー練習マグを買いました!
上の方の写真のと同じのです!

そしたらあれだけ飲めなかったストローが3日で自分から飲めるようになりました😭😭😭
でもまだ、紙パックは飲めません。

なのでリッチェルのマグとっってもおすすめします!

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    リッチェルのマグ買って試してみたのですが、おもちゃのように遊んでしまって飲もうとしないんです( ; ; )
    でも評価良いし、もう少し粘ってみようかな💦💦
    パックの飲み物はまだ試してないので買ってみようと思います!
    アドバイスありがとうございました★

    • 1月9日