※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から3回食にするけど、朝のお茶が熱くてあげられない。どうしたらいいか迷っている。①熱いお茶を冷ます、②朝はミルク、③前日に水出ししたお茶パックを考えている。どれがいいでしょうか?

明日から3回食を始める予定ですが、お茶の用意で迷っています。
2回食の時は、1回目が10時ごろだったので朝起きてお茶の粉末をお湯で溶かしてあげていました。

3回食の1回目が朝起きてすぐあげる予定なので、今までのやり方だと、熱くてあげることができないです😵‍💫
以下のやり方のどれかにしようと思うのですが、どれがいいと思いますか?

①今まで通り作った熱いお茶を、冷たい水などにつけるなどして急いで冷ましてあげる
②朝はお茶をあげず、ミルクで水分補給
③赤ちゃんも飲めるお茶パックで前日の夜に水出ししたものをあげる

いいねで教えていただければと思います!よろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

①のやり方がいい!!

エミリア

③でいいかなと思いますが、我が家は子どもの手の届くところにストローマグでお茶置いておいて、飲みたい時にご自由にどうぞスタイルです✌🏻(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ご自由にどうぞスタイルがよかったのですが、お茶があまり好きではないのか、自分から絶対飲もうとしないので苦戦しています😂

とりあえず③で様子見しようと思います!ありがとうございます😊

• 1月29日
  • エミリア

エミリア

親的には水分不足気になっちゃうパターンのやつですね!🤣きっとそのうちガブガブ飲むようになるので大丈夫だと思います☺️(笑)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    夏じゃないんで大丈夫だとは思いつつ、卒ミに向けてミルクも減らしていってるので飲んでほしいなぁとは思ってました😂
    よかったです!いつか飲んでくれる日を待ち侘びて頑張ります!笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

②のやり方がいい!!

はじめてのママリ🔰

③のやり方がいい!!

はじめてのママリ🔰

普通に家族みんな飲んでる煮出して冷やしたお茶を飲ませてます!
家族みんな、お茶飲まないですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!水出ししたお茶を飲ませようと思います😊
    私も旦那もあまりお茶が好きではないので、家では水を飲んでいます笑

• 1月29日