※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
妊活

ストレスで周期が乱れ、2ヶ月のチャンスを逃している女性が不妊治療で苦しんでいます。周囲の妊娠報告に対する複雑な気持ちも抱えています。治療に取り組む方と共に頑張りたいです。

ストレスの影響でか無排卵で周期も崩れて2ヶ月もチャンスを逃していまだにリセットも来ず…😭😭😭💦

不妊治療を始めて2年 
かすりもしない2年間が長くて苦しくてほんとに辛い

そんなタイミングで見る友人や知り合いの幸せそうな妊娠報告や出産報告
素直におめでとうと声をかけてあげられない・思ってあげられてない自分が本当に嫌で自分がこう思ってしまうとは思わなかった( ; ; )

弱音をここで吐いてしまいすみません

治療頑張っている方、一緒に頑張りましょう😭😭😭😭

コメント

あかり

同じくですよ〜。
もう5年くらい不妊です。
私なんか2回目流産して、今、流産した子どもと同じ週数くらいの妊婦さんと一緒に仕事してますー😭
頑張りましょう♪

花

私もかれこれ2年不妊です💦
妊娠しては流産の繰り返しで最後に妊娠できたのは2年前です悲しい😭
しかも流産…

友達の妊娠報告聞く度に黒い感情が湧き上がってきます😢

はじめてのママリ🔰

不妊治療して私は1年ちょっとですが、周りの妊娠報告出産報告ってきついですよね😭🥹

人は人!って分かっていても、なかなか割り切れずにいた私でしたが、
思い描く幸せはそれぞれ違ってて、その過程の一つに妊娠というイベントがあるだけ。
これからの人生、人と比べようと思えばいくらでもそう言う場面はある(〇〇さん家の子は有名な私立に合格したーとか、〇〇さん家の子はもう結婚して孫が生まれた〜とか)から、それなら自らその土俵から降りてあげましょう!
勝ち負けじゃないけど、相手にこちらから勝ちを譲ってあげましょう。って言う言葉を聞いて、私は何となく腑に落ちて、土俵から降りました☺️
そこから自然と人と比べなくて済むようになり、自分の事だけを考えられるようになって来て、だいぶ気持ちが楽になりました。
比べていた時期は、どうせまたダメだって気持ちばかりがあったのですが、今は少しでも体を労われるような方法を探したり、食生活改善したり、服装が変わったり、生活も少しずつ変わって来ています🥰