※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

排卵検査薬を使ったら陽性に近い線が出ています。時間がたつと濃くなるのでしょうか?初心者でよくわからないので教えてください。

排卵検査薬の写真あります。

排卵日をいつも逃してしまうため、今月は生理終わった日(今日)から排卵検査薬を使おうと思ってさっそく試したら、すでに線の色が陽性に近いんですが💦
それとも排卵検査薬は時間がたつとこれくらい濃くなるんでしょうか!?ちなみに検査薬使ったのは今日の朝9時頃で、12時間後の今もう1回みたらこんな色になってました!
排卵検査薬初心者なのでよくわかりません😣詳しい方教えてください🙇

コメント

9時の検査時点で反応していたってことですよね??時間が経って検査薬が乾くと若干ですが色が濃く見えたりします!

排卵がかなり早まってしまったんですかね😣
生理はいつも通りの日数と量でしたか😣?

• むー

むー

返信どうもありがとうございます!
    生理は予定より少し早くきて、でも量はいつもより多かったです💦
    排卵検査薬やはり乾くと濃くなるんですねー!昨日の朝9時の時点では薄い線が出て、でもはっきり結果がわかるにはもう少し時間がかかりそうなくらい反応が遅かったのでしばらく放置していたんです。
    今朝も朝9時に検査薬使ったら昨日より早く線が出てきたけどまだ陰性でした。乾くとやはり昨日のほどではありませんが濃くなっていました!
    排卵はまだと信じて何日か使ってみます😌

• 1月30日

退会ユーザー

初めてだとビックリしちゃいますよね😂判定自体は説明書通りの時間で判定ですが✨
    タイミング合ってくれるといいですね😊うまくいきますように!

• 1月31日
  • むー

むー

どうもありがとうございます!
    慣れるまで試行錯誤ですが頑張って続けてみます😂

• 1月31日