※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が外に出たがり、室内遊具では満足せず困っている。外に行くのに疲れることも。他の親はどうしているか気になる。

息子が毎日外に出たがります。
午前中買い物に出たり、公園へ連れていったりしますが、お昼寝から起きるとまた外へ行きたがり困っています💦
靴下を持ってきたり玄関から靴を持ってきたりして、お外は今日はもう行かないんだよと言うと泣きます。
室内用のブランコや滑り台を買ってみたのですが、それよりも外で歩く方が楽しいみたいで効果がありませんでした😭
皆さんは子どもから外に行きたい!って言われたら頑張って連れて行ってますか?💦
たまには一日中家にいたいです…😅

コメント

確かに玄関から靴持ってきたりしますが、靴下履かせたり、室内用の靴履かせたりするだけで気が変わるのか喜んでますよ。
うちは今下の子生まれたばかりなので、1日お家になってしまう時は、ベランダで砂遊びしたり、シャボン玉したり、ボールを遠くに投げて持ってきてまた投げて〜を繰り返してたくさん動き回ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、息子は靴下を履く=外に出ると思ってしまってて、なかなかうまくいかなくて😭
    ボール遊びやってみます!😊

• 1月29日
はじめてのママリ

外にいるのが当たり前になってしまうとそうなってしまうので、家遊びを増やしてあげてもいいかなと思います🤔💦

1歳頃、知り合ったママさんが午前も午後も公園行ってたら雨の日も体調悪くても外行きたがるから当分公園行くのやめたと聞きましたね😅

• ママリ

ママリ

たしかに毎日外に出るのが習慣化して息子の中で当たり前になっていますね…😱💦
    家遊び増やしてみます!

• 1月30日