※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母嫌いです。遠距離の姑と舅に「働いて家事を完璧にできないのなら、…

義母嫌いです。
遠距離の姑と舅に「働いて家事を完璧にできないのなら、専業主になるのが1番良い。専業主帰じゃないと明るい家庭じゃなくなるわよ。結婚してるんだから自分の人生より家族のことを考えなさい。仕事の影響で家事を怠るなんて許されないよ」と言われました。

私は家族のことを考えて日々家事も頑張ってます。

ムカつきませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつの時代やねーん!って感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!何時代の人間?って感じです。
    回答ありがとうございます。

• 1月30日
ママリ✨

妻が働くなら家事の半分は夫じゃないですか?笑
なぜ100%妻なの?笑

って馬鹿にしたように言い返します✋笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。どうして女が家事や子育てするのが当たり前なんですかね。
    あと、「家事分担して、もしうちの息子が家事をやって疲れて仕事に支障が出たらどうするの?」と言われました。
    その後、呆れて言葉が出ませんでした。

• 1月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

うわ😱
    ドン引きです✋笑
    私ならその場で言い返してますし、旦那に「なにあれ、ウッザ!」ってボロクソ言ってます😊

育休2年とって専業主婦みたいなものですが言うほど家事してません✋
    旦那の休みの日は半日娘連れて出かけてもらってますし。
    質問者さんちゃんと自分で「頑張ってる」って思えるほど頑張っててすごいです!!!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドン引きですよね。
    旦那には後ほどボロクソ言いました。

子育てや家事は女だけがやることじゃないと思いますし、
    子供は2人の子供だから一緒に育てるのが1番ですよね。

ママリ✨さん毎日お疲れ様です。

回答ありがとうございます♡♡♡

• 1月30日
みなち

その結果、家事100%嫁頼みのポンコツ息子に育ってるやんって言ってやりたいです。子育てのゴールは自立ですよ〜まだ貴方の子育て終わってないんですか〜?😇(旦那さんは義母と違ってちゃんとしてる方だったらスミマセン💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じように思います。嫁の教育の前に息子の教育してくれって思いました。
    うちの旦那は家事全くできないので、ほんとその通りです。

• 1月30日