※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がパパっ子で、自分がそれに対処できず苦しい気持ち。どう受け入れるか悩んでいます。

自分が子供すぎて(精神的に)しんどいです😢
どんな風に考えたら受け入れられるでしょうか😢

もうすぐ5歳の息子が最近かなりのパパっ子です。
それが思いの外悲しくて辛いです😂
拗ねて子供に意地悪したりしています🥺


元々私にベッタリというタイプでは全然ないのですが、寝る時は必ずお母さんじゃないとイヤという子でした。
年明けまでは、、


気持ちはわかります、私は男の子の遊びが苦手だしガミガミ怒るから( ; ; )
旦那は子煩悩で、時間があるといつも全力で遊び滅多なことでは怒りません。


お母さん大好きは毎日言ってくれますが、平日は旦那も子供達が寝た後に帰ってくるので余計レアキャラのお父さん大好きが増しています。


私以外の人と寝られるようになったことや、楽しくお父さんと遊ぶ姿を微笑ましく思いたいのに完全に拗ねています🙄私の方がガキです。


自分のことしか考えていなく本当に自己嫌悪しています。

コメント

ゆた

パパっ子のお子さんや、パパっ子の息子を見てると、パパに嫌なことされてなく安心した環境にいるんだなと思って見ています。
私の父が毎日怒鳴る人で父が単身赴任してくれないか、親が離婚してくれないかと毎日思っていた生活でしたので、パパっ子である子が心底羨ましいです。

ですが、やっぱりパパがいいママちがうとか言われると凹みます😥

はじめてのママリ🔰

男の子の5歳なんて体力がものすごいでしょうから、むしろパパ好きでいてくれてありがと!!!ママ体力無いから助かるわ〜!旦那よ!出番だ!!!って感じですかね😂😂

歳の離れた弟がいますが(今年の4月から小学生です😊)、3歳くらいまでずーーーっとお母さん!お母さん!とうるさくて、早くお父さんと遊べるようになれー💢って私の前で言ってました😂
まじで体力バカだからお父さんに遊んでもらったほうがまじでいいわ〜お母さんお母さんってしんど〜って😂😂

はじめてのママリ🔰

うちの事かと思いました。😂
うちの6歳男児もめちゃくちゃパパっ子で、パパが出張なんて行こうもんなら毎日泣いてます。
でもなんだかんだでママが1番なんだろうなぁと思ってます。笑
休みの日は2人で公園に行ってくれますし、その間に映画見たりゴロゴロしたり買い物行ったり羽根伸ばしまくってます。笑
これがママっ子なら離れられないし、ストレスもたまるのかなぁって。
なんだかんだで1番はお母さんだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

娘2人もパパっ子ですが
よっしゃ!
楽して横になっとこー笑
って考えてます。笑
あとパパを好きになるのは
ママリさんと同じく
よく遊ぶし、
あまり怒らないし、
レアキャラだし、
よくよく理解出来るので
そりゃ好きになるよねーって共感してます🤣

でもなんやかんや
パパのいい所、
ママのいい所は
それぞれあると思うので
パパに向かう子どもを妬むのではなく
私にあるいい所をもっと伸ばそうーって考えてます🤣

はじめてのママリ🔰

皆さま纏めてでごめんなさい、、!
しっかりしろとお叱りを受けるかなと思っていたのですが、皆さん本当に優しくて救われました、、

皆さんのところも割とそうなのだ!と思いなんだか安心しました😂同じように感じるママさんたちたくさんいるんだなって思うとなんとなく孤独から抜け出せました🥺

たくさんの家庭環境がある中、パパ大好きでいると言うことが羨ましいとのお返事もいただきましたが、確かにその通りだなと。私自身父親とそりが合わず結局両親も離婚しているので、父子が仲良しなのはなんと幸せなことだったか、、と気づかなかった自分をぶん殴りたくなりました、、

なんだかんだでママが一番!というのは心からの願いですが、仲が良いのは良いことですよね!😂
気づかせてくれて皆さんありがとうございました!!!!