※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家で測ると98~110、病院で120~130。妊娠高血圧か心配。病院が緊張で嫌い。尿蛋白はマイナス。

血圧についてです!

家で毎朝測ると、98~110くらいなのですが
病院で測ると120~130くらいになってしまいます💦
(家のが壊れてるのかな?と思って買い直しました。)

念の為血圧手帳をつけていますが、妊娠高血圧なんでしょうか?
また、これからなると思いますか?

看護師さんや助産師さんも、緊張してるからかな〜って感じです。
たしかにあがり症だし、病院が昔から嫌いです💦
因みに尿蛋白は毎回マイナスです。

コメント

ママん

病院に行くと上がるのあるあるみたいなんですが私の時はそれでも血圧高いから妊娠高血圧扱いとして入院させられました😅
病院の時だけで他はむしろ低血圧なくらいなんですけど…
血圧引っかかるとそのうち糖尿の方も検査させられると思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方もそういうケースがあるみたいですね💦
    今回も高かったらどうしよって焦って余計に心拍数上がったりしてると思います…
    ありがとうございます(_ _)

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も家だと高くて115ぐらい、病院だと毎回120〜です🥲💦
毎日計ってるんで家での方が合ってると思いますが、病院では毎回2回計ります。
妊娠してから血圧上がったんで、高めですが130ぐらいなら大丈夫と言われましたよ!
一応毎回気をつけて2回分見せてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私の病院では130超えると落ち着いてからもう1回計ってね!って言われます…😭

    • 1月29日
のぼりべつ

全く同じです🥺🥺🥺
家だと100行かないのに病院だと120とか130行きます😭😭
妊娠前まで行ってた献血でも同じですぐ緊張しちゃうからなのかなって思ってますがやめて欲しいですよね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方多いみたいで少し安心です😭
    普段から高血圧にならないように塩分控えたりめちゃくちゃ頑張ってるのに毎回あーーーー…ってなります。やめて欲しいです😭😭

    • 1月29日
naamama

白衣高血圧ではないでしょうか?

普段100〜110台ですが、
受診のたびにドキドキして、130台〜な事ありました😂
一回測って高ければ、時間を置いて測ってみてました!
私の場合は、段々産婦人科の雰囲気にも慣れて落ち着いていきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べました!そういうのがあるんですね…当てはまったのでおそらくそうだと思います…血圧だけでなく、採血ある時は心拍数がやばかったです🤣🤣

    • 1月29日
はじめてのママリ

私もそんな感じで白衣高血圧ですが
病院で測って130で上の子下の子どっちも
妊娠高血圧症候群で管理入院でした🤣
どこで産むの?病院でしょ?家じゃないでしょ?病院で高かったらダメなのよ🥺🥺
って言われて入院させられました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです…って感じですね🥺🥺何周くらいの時に入院しましたか??

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人目37w0d
    二人目37w3d
    入院しました😌

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます🥺🥺

    • 1月30日