※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、ゲップさせると首がカクンカクン。首がカクンとなることがあるのは普通ですか?回数が多いので不安です。

まもなく生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
ゲップさせる時背中をさするとよく首が動き、首がカクンカクンなってしまいます。
その他、私の支えが甘かったりで首がカクンとなることがあるのですが、皆さんもありますか…?
私の場合回数が多いような気がして不安で…

コメント

まだ全然首が座ってないので新生児の頃はよくカクカクなってました!

最近はあまりならないです!

ありますよ!
首が据わらないので毎回カクンカクンとなり心配しましたが大丈夫でした(笑)
今は1ヶ月、首が少ししっかりしてきたので多少のことではびくともならなくなりました。

はじめてのママリ🔰

めっちゃカクカクしてました🤣
1ヶ月半位で少ししっかりしてきたかなと思ったら今2ヶ月ですがもう首座るんじゃないかと思う程です!
あっという間に抱っこもしやすくなります😋

ママリ

うちも毎回カクカクしてます🤣
どれだけ前のめりに首を倒しても前から後ろにガクン、首を回すようにグルン……
わざとなのー!?💦ってくらい首が動いてます笑笑
すぐにキャッチしてますが怖いですよね😱