※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染し、食事後に下痢と腹痛があり心配。貧血かコロナの影響か不安。かかりつけ医には診てもらえず。

妊娠14週でコロナになり自宅療養中です
咳と鼻水くらいの症状しかないですが
先程夜に義母が作ってくれたドリアを食べました。
その後急にお腹が痛くなりトイレに篭ったのですが
いつもの腹痛とは違い冷や汗をかき意識が朦朧と
しました。急いで出て床に横になり少し落ち着きました。
結局下痢で水っぽいのですがいまだに腹痛は
おさまりません。
貧血なのでしょうか?それともコロナの影響とかですか?
普段から下痢になりやすく便秘にもなりますが
トイレにいて冷や汗が出て意識が朦朧とする事は
初めてなので怖いです。お腹の子が大丈夫なのか、、
コロナなのでかかりつけでは診てもらえないです、、

コメント

ねむねむ

一時的に血圧が下がったのかな?とも思いました。いわゆる迷走神経反射みたいな感じかな?と🤔

• Cn

Cn

一時的に血圧下がっただけなんですね😰😰初めて起こったので怖すぎて赤ちゃん大丈夫なのか不安になりました🥹
    迷走神経反射調べたら長時間の座位や強い痛みをきっかけにとの事で症状も似ていたのでそうかもしれないです。分からなかったのでそういうものがあると教えていただけてよかったです😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
  • ねむねむ

ねむねむ

看護師してるので、もしかして?と思いました☺便秘でトイレ篭ってた方や、ずっと寝てたのに急に立った時などふとした時に起こることあります!
    ただ、何度も続いたり他にも変だな、と思うことあれば受診されてくださいね☺️

• 1月30日
  • Cn

Cn

看護師さんの意見とても参考になりますありがとうございました😌
    まだ腹痛は治りませんがコロナの影響なのか特に出血や張りはないのですがかかりつけ医にはコロナで行けないので薬も飲んでいいのかどうか、、

• 1月30日