※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食用のスポンジに油性ペンで名前を書いてしまった。洗っても大丈夫か心配。どうしたらいい?

やばい、やる前にここで聞いておけばよかった💦
離乳食が始まるから娘専用のスポンジを用意してそれにガッツリ油性ペンで名前書いちゃったけど書いた後に気づいた、
ダメだよな?って笑
やばいー、どーしよー!!
油性ペンでふわふわの面に書いちゃったよ~~~💦
いくら洗剤を使用するって言っても汚いのかな(´-`)oO{

コメント

はじめてのママリ🔰

いっそ書いたスポンジを大人用にするのはどうですか?
何も書いてないのが娘さん用ね!みたいな感じで…😅‪‪

♩

スポンジ一緒にしちゃってます😂

汚いというか怖いので使わないです😭

ここ

掃除用にしますね💦
名前書かなくても色分けとかでわかりませんか?🤔

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

油性ペンで書いてあるスポンジ使うよりは大人と同じスポンジの方がマシな気がします😂

あっぷる

私なら気にならないです。
普通に使います。油性ペンの成分が溶け出すとも思えないので。

★marimero★

私なら掃除用に使います😊
我が家は子供用に、セリアに売ってます『マイクロファイバースポンジ4枚入り』使ってます❣️
柄は他にもありますよ‼️
スポンジという名前ですが、布状で細かい部分まで普通のスポンジと違って洗いやすいですよ🤗🎶4枚100円でコスパも最高で、大人用のスポンジとはまず間違えません🤩✨

油物や虫歯菌の事など考えると大人用と分けておきたい気持ちはよくわかります🥹
よろしければ是非お試しください🥰

あんちゃんママ

職場で2週間に1回スポンジ替えるのでその都度油性ペンで替える日の日付記入してます😂家では娘のは種類が違うスポンジで分けてたので油性ペンのついたスポンジを使ったことないですが、職場のスポンジは普通に使ってます。油性ペンだからと気にしたことなかったです‥💦