※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
妊娠・出産

仙台市太白区在住の初妊娠者です。妊娠検査薬が陽性で、初受診先に迷っています。近くの病院がいいか、人気の病院は混んでいるため予約が取りづらいかもしれません。情報をお聞きしたいです。

仙台市太白区に住んでいます。生理予定日1周間過ぎてもこないので、妊娠検査薬を使ったら陽性と出ました。
初めての妊娠で、最初の受診をどこの病院に行こうか迷ってます。
春ウィメンズクリニックか母子ソレイユあたりがいいかなとは思ってますが、調べれば調べるほど迷ってしまってる状況です。

旦那さんは急に具合悪くなった時のためにも、近いほうがいいんじゃない?と言っているので、それならソレイユかなぁと思っています。でもホームページ見ると、もしかして妊娠診断からはやってない?(書いてない?)ような感じなのですが、全く初めての受診から妊婦健診を受けた方はいらっしゃいますか?

また太白区や名取でお勧めの産婦人科があれば教えて頂きたいです!
ただ春ウィメンズやソレイユみたいに人気の病院は混んでるようなので、予約が取りづらいのかなとは思いますが、なるべく早く受診したほうがいいよなとの焦りもあり、どうしようか不安でした💦
そういう方はとりあえずどこかに受診して妊娠診断を受けて、妊婦健診は他のところなど、そういう形を取った方もいればお聞きしたいです。

文章が分かりづらいかもしれませんが、初めての妊娠で通院してた方お願いします!

コメント

初夏☀️

仙台ソレイユ母子は何年か前から病院の諸事情で妊婦健診と出産ができなくなりましたよ💦

• くろまる

くろまる

コメントありがとうございます。

そうなのですね!💦
    ママリで色々通院してた方の見て、やってるものだと思ってました💦
    教えて頂きありがとうございます!

• 1月29日
  • 初夏☀️

初夏☀️

婦人科とかはやってるそうなんですが何故か妊婦健診から出来ないって前にHPで見て💦

• 1月29日
  • くろまる

くろまる

そうだったんですね💦
    今回HPを何度か見てみたんですが、どこかに書いてあるの見逃してたかもしれないです💦

ちなみに初夏さんのお勧めの病院はありますか?

• 1月29日
  • 初夏☀️

初夏☀️

私自身もソレイユで出産したので他の病院の事は詳しくないんですがやはり春ウィメンズは人気ですね!

• 1月29日
  • くろまる

くろまる

ソレイユで出産されたのですね!
    教えて頂きありがとうございます!
    春ウィメンズは人気ですよね💦

• 1月30日

妊娠おめでとうございます😊

病院はまず個人病院か総合病院どちらで産みたいか…ですね!!
個人病院は割と早く予約が埋まることもあるので6wまでには初診されるといいと思います😌
人気な個人病院だと、、仙台市中心部のセイントマザーや若林区のT'sレディースあたりですかね。どちらも受診したことありますがt'sは好み分かれます😅
セイントマザーは仙台の中でも上位にはいるくらい人気かな?と思います。
もし総合病院(長町にある市立病院や医療センター等)で産みたい場合は仙台はセミオープンシステムがあるので近所のレディースクリニック等妊婦検診を行っているクリニックで検診をして分娩は総合病院というやり方もあります😉
もし太白区在住だと太白区のどちらかにもよりますが…
私が太白区在住だったら長町のゆうき産婦人科で検診して市立病院でお産がいいなあって思ってます😂🌟
総合病院も市立病院、医療センターは人気なので早めの予約は必須です!!

• くろまる

くろまる

詳しくありがとうございます!

t'sも人気なのですね!
    セイントマザーも見てたのですが、お腹大きくなってきたらちょっと遠いから通うの大変かな…とも思ってました💦

セミオープンシステムも一応視野に入れてましたので、ゆうき産婦人科も見てみたいと思います💡
    ありがとうございます!

• 1月30日

実際行ったわけじゃないのですが、春ウィメンズはごりごりの母乳育児推進の病院なので好みが分かれると思います。

私は1人目が大学病院、2人目が公済病院なんですが、公済病院がごりごりの母乳育児の病院でキツかったので、母乳育児推進の病院は避けたくなってしまいます😅

2人ともハイリスク帝王切開だったので個人病院とは無縁なんですが、周りのママ友の情報だとT'sは性別を教えない方針だそうです。

人気で満足度も高そうなのはセイントマザーですね。それなりにお値段はするみたいですが、とても良いみたいですよ。

仙台は総合病院で産む場合、セミオープンシステムで健診のみ近くの産婦人科に通えるので、それも視野に入れると選択肢が広がると思います。

市立病院、医療センターは分娩費用が比較的低価格なのと、総合病院ならではの安心感があるということで人気です。建物も新しくて綺麗です。

• くろまる

くろまる

コメントありがとうございます!

春ウィメンズは母乳育児推進みたいですね💦
    公済病院はごりごりなんですね💦
    初めての出産でごりごりと聞くとちょっと構えちゃいます…😅💦

やっぱりセイントマザーはお値段それなりなんですね💦
    金銭面も考えなきゃな…とも思ってたので、教えて頂きありがとうございます!

セミオープンも視野に入れてましたので、考えてみたいと思います😊

• 1月30日
はじめてのママリ

今後妊婦検診を受けるところで妊娠判定をしてもらうと、紹介状代等も浮いて良いかなと思います☺️
これからつわりや思わぬ体調不良もあるかもしれないので、ご自宅から近いところで越したことは無い気がします。
春ウィメンズはとても評判が良いですが、母乳育児推奨なので相性がありそうです。長町のゆうき産婦人科は、新しくて綺麗だし予約したらそんなに待たずに診てもらえましたよ😄

• くろまる

くろまる

実はすでにつわりが始まってまして💦
    何もできないほどではないのですが、やはり家事も仕事も少し辛くなってきてる状態でした😞

ゆうき産婦人科の予約状況見てみたのですが、早くても1周間先だったので、とりあえず妊娠診断だけ違うところで受けて、妊婦健診はゆうき産婦人科とか近くの病院のほうがいいのかな…とも思ってました💦

1週間先までの間につわりが酷くなって仕事休むことになったら、職場になんて言おう…とも考えてしまって💦
    妊娠診断と妊娠健診は違うところとかの方もいらっしゃるんでしょうかね?💦
    つわりも波があるので、どうしようか悩み中でした😞💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりお辛いですね😣
    私の場合ですが、1人目の時は妊娠診断はクリニックで妊婦検診は分娩予定の個人病院でした🏥なので紹介状代がかかりました😂2人目の時は妊娠診断から検診、分娩と全て同じ個人病院でした🏥
    妊娠診断までつわりが酷くなった直属の上司の方にもしかして妊娠の可能性があるかも…と正直に話して休ませて貰っても良いのかなと思いました☺️
    無理せずお過ごしくださいね😌

• 1月30日
  • くろまる

くろまる

なるほど!妊娠診断と妊婦健診が違うところだと紹介状代がかかるのですね💦
    教えて頂きありがとうございます😊

そうですね…つわりが酷ければ上司にだけでも話してみようかなと思います😖
    ありがとうございます✨

• 1月30日
まめも

子供3人、春ウィメンズで出産しました😊
直近の予約だと取りにくいかもですが、WEB予約できるので、2週間くらい先なら割と予約取りやすいですよ!
お産が入ってる時以外は待ち時間もあまりないです!
他の方が書かれているように母乳育児推奨なので、授乳指導はなかなか熱心です笑
でも数年前に比べると、ミルクに対してもかなり寛容になった気がします!
私は授乳が軌道にのるまで時間がかかるタイプで、入院中に子供たちの体重ががくんと減ってしまうんです💦
4年前に次女を産んだ時はそれでも最低限のミルクしかもらえなかったんですが、今回は前もって相談していたからか、結構早い段階でミルク足してくれました😊
退院後もしばらくはミルク足そうかってことで量とかもちゃんと教えてくれましたよ!
先生は男性で結構さばさば?淡々と?喋る感じですが、ちゃんと毎回心配なことはないか聞いてくれるし、みてると、赤ちゃん好きなんだなぁっていうのは伝わる先生です☺️
助産師さんや他のスタッフさん達も皆さん感じが良い方ばかりですよ!タイプはいろんなタイプの方がいますが、皆さん妊産婦や赤ちゃんのことを考えてくれているなと感じられます!
うちはもう子供の予定がないので春にお世話になることはないと思うと寂しさを感じるくらいです笑
私はすごく春ウィメンズおすすめです!

• くろまる

くろまる

春ウィメンズはやはり良いのですね😊
    ミルクにも寛容になってきたんですね!
    それなら初めての出産でも少し安心です😂
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 1月30日
さぁちゃん

こんにちは!

一人目、太白区に住んでいてソレイユ
二人目、若林区に引っ越してセイントマザーでした。

ソレイユは一年半前くらいから不妊治療を主にするために分娩の取り扱いがなくなりました。一般婦人科、産後ケアや様々なワークショップなどはやっているみたいですが(受診歴のある方のみかはわからずですが)。

セイントは皆さん仰るとおり高額です。(二人目なのに一人目より15万以上高かった💦)でも、ほんとホテル並みにお部屋は広いし食事も豪華で、至れり尽くせり💕持ち物も揃っていてほとんど持ち込まずにお産できました❣️
どちらもとっても居心地がよかったです!

私は車を運転しないので検診はいつもバスや地下鉄で40分くらいかかって通ってました。出産の頃光ペの時期と重なり病院へいけなかったら😱と焦りましたが、なんとか大丈夫でした。
自宅からの距離があると心配なことも多いと思うので近いほうがなにかと安心できるかなと思います。
良い病院と巡り会えるといいですね😊

• くろまる

くろまる

お値段かかる分、快適に過ごせるんですね😊
    光ペ開催中は確かに不安ですね😱💦
    そういったイベントとも重なることなども考えると、やはり近くのほうが安心は安心ですね😖
    そういったことは頭になかったので、お聞きできて良かったです!
    ありがとうございます✨

• 1月30日
ちょち

昨年の夏に第一子を春ウィメンズで出産しました!
初診は電話で取り、それ以降はweb予約でした!
診察の待ち時間はあまり無くてスムーズに終わるので、仕事をしていた身としてはありがたかったです。
母乳推奨も最初は正直不安でした💦でも、いざ産まれて予想以上に母乳の分泌量が多く何度も乳腺炎になりましたが、母乳推奨なだけありサポートも手厚かったのでとても良かったです!
ちなみに入院中のご飯も豪華で美味しかったですよ☺️

22👧🏻mama

春ウィメンズクリニックは、名取だと有名で人気ですよね♩
ただ、母乳推奨らしいので、ミルクで考えている人や後にミルクに移行したい人にはちょっと引っかかる部分もあるかもです(›´꒫`‹ )

それと、病院を選ぶ判断基準の1つとなればいいなーと思いお伝えしますが、
うちの母の体験談ですが、
妊娠とかではなく、婦人科の方へかかった際に、誤診を受けてます…(›´÷`‹ )

カンジダの症状があり、
診察の際は診てくれるでもなく、母の体型を見て、(大柄な体型)太っているから、それで蒸れて痒いのでは?と言われそのまま薬も出して貰えず帰されたそうで、他の病院を受診して、きちんと診察もしてもらってお薬も貰え、良くなりましたが、
春ウィメンズにはそーゆう先生もいらっしゃいます…

産科と婦人科、また別かもしれませんが、判断材料としてコメントさせて頂きました💦