※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🤍
子育て・グッズ

娘の胃腸炎が軽く、2日間吐き続けているが、元気で食欲も戻っている。治ったと考えても良いでしょうか?

胃腸炎って軽く終わることもありますか?

娘が金曜の14時に嘔吐したと保育園から連絡があり
迎えに行ってその足で病院へ
診察待ちの時も16時前に思いっきり嘔吐しました。
整腸剤と吐き気止めをもらって帰宅。

もらった薬を飲み、座薬を入れて
その日はポカリ少しと、ゼリー少し食べて
吐くことも下痢することもなく寝ました。

昨日の土曜も、うどんやおかゆ、苺など食べましたが嘔吐なし。下痢なし。
今日ももう吐かなくなって丸2日経ちましたが、とても元気で熱もないし下痢もないし、パン食べたりヨーグルト食べたり、お米も普通に食べてます。
これはもう治ったんですかね?💦

私が胃腸炎もらったんですが
娘はこんなに軽いのに、もう2日間吐きっぱなしで辛いです😭😭

コメント

ママリ

軽い時もありましたし、終わったと思った時に再発したりとかもありました🤣

deleted user

おなじです。
娘は今週、嘔吐も下痢も一回のみ。あとは食欲不振という軽い症状でした。
私、今日、発症し、30分おきに嘔吐げりして、ねこんでます。
なかなかウィルスができりません

はじめてのママリ🔰

息子は、2日おきに嘔吐でした。
下痢になる可能性が高いと言われましたが、下痢は全くなかったです。

お子さん、早く治りますように🍀