※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

7ヶ月の息子がベビーカーから落ち、後頭部を打ちました。旦那がベルトを外している隙に。自分も気を引き締めるべきだと反省中。

生後7ヶ月の息子がショッピングモールでベビーカーから落ちました。
旦那が抱っこしようとベルトを外して少し目を離した隙に滑り落ちて後頭部を打ってます。落ちてすぐにギャン泣きしたので、とりあえず様子見です。
私はレジでお金を払っていて見ておらずそんな自分にも腹が立ちます。
旦那にもかなり注意しました。
パニックと怒りで抱っこしないで!とキツイことも言ってしまいましたが、最後は私は旦那のミスに対して厳しすぎると旦那に言われました。
実母にも起きたことはしょうがないからそこまで責めないようにと。
こういう場合は、起きたことはしょうがないから次から気をつけようね!で終わらすべきだったんですかね。。。。。
ただでさえ、平日は子供が寝る前に帰ってこれるかってくらい遅くに帰ってくる旦那。明日何かあったらどうしたらいいのか、とか考えるとついつい言いすぎてしまったなとは反省してます。

コメント

おちゃ🍵

いえ、かなりキツく注意することです。
私もかなり怒ると思います。
頭打ってもし何かあったら。
起きたことはしょうがない、気をつけようねじゃ済みませんからね。

とりあえず大丈夫であることを祈りましょう。😢

• ゆん

ゆん

ですよね。
    周りがそんな感じで、私が頭おかしいのかと思いました。
    同じ方がいて、救われます。

今日は寝れない夜になりそうです、、ありがとうございます🙇

• 1月29日
ママリ

うちもありました。コンクリに真っ逆さま。ニット帽被せてたので外傷なく様子見でしたが、めちゃくちゃキレましたね。まぁ私が見てればよかったと言われたのでその日から3歳くらいまでは預けたことないです😁下の子も私が見てる時しか抱かせてないです😂

• ゆん

ゆん

コンクリ😱😱そしてこちらのせいにされるとは、、、、
    何もなくてよかったです😭😭
    安易に信用した私がバカだったと後悔してます😇
    上の子のときはめちゃくちゃ慎重な人だったので、今回で信用ゼロです😇

• 1月29日
いちご🍓

2度や3度同じようなことをしてるならブチギレますが初めての事で子供もとりあえずは大丈夫であったならそこまできれません。言わなくても旦那さんも反省して落ち込んでるだろうし、悪気があってしたわけじゃないし💦
うちの旦那も一回お風呂で子供抱っこしたまま滑りこけました。幸いなんともなかったですが、一緒に改善策を考えて次からはこうしようねとか話し合ってそれからは慎重にしてくれてます。

はじめてのママリ🔰

相手の態度によります。
うわ!どうしよう!ほんと大変なことした!こんなこと次は絶対ないように気を付けなきゃ!っていう意思が見えるのなら、起きてしまったことはしょうがないよ、と言ってあげられますが、
のほほーーんとまぁ大丈夫やろ、大げさやってー。って感じならブチギレですね。
一晩心配して寝られないのも次の日からの様子を気を付けて見るのも何かあった時に病院連れていくのも自分なので。