※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月復職で3月から慣らし保育を始めた方の経験や意見を知りたいです。4月は忙しいイメージで、2人の子どもを慣らし保育しながら働くことに不安があるそうです。

4月復職で慣らし保育を3月から(3月に入園)始めた方はいますか?

私の自治体では保育園に入園したら次の月初めから働けば良いようなので、規則上は3月入園の4月仕事復帰はありなようですが、あまり聞いたことないですよね💦
教員なので4月はおそろしく忙しいイメージがあり、2人の子どもを慣らし保育しなが働くことにビビっております…

実際にされた方や、しようと思ったけどできなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ハチミツ🍯

4月生まれで、4月入園で慣らし保育終わったら復帰します言うて、GW終わった頃に復帰しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5月復帰ですね💡慣らし保育が復職前だと子どもも安心できそうですよね。
    4月が忙しい職業なので、5月復帰が厳しいかもですがとても理想で羨ましい限りです😭✨ダメ元で相談してみようかと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月30日