※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

数日前から旦那に逆ギレされて無視されてます。旦那は毎日夜勤勤務。先…

数日前から旦那に逆ギレされて無視されてます。
旦那は毎日夜勤勤務。
先週息子が夜中に初めて熱性けいれん?を起こしました。
痙攣は数秒でおさまりましたが、2回ほど続き泣き叫ぶ息子を目の前にどうしていいかわからず夜間救急相談に電話して、座薬を入れ薄着にさせたら落ち着きました。
朝、熱は下がりましたが念のため小児科受診しました。
結局原因はわからずでした。
その日は雪が降っていて上の子を連れて行くのは大変と判断。帰宅途中の旦那に電話して
息子が痙攣を起こしたから小児科へ行く、上の子を見といてほしい、とお願いし、
診察後に薬もらって帰る、と電話しました。

帰ったらお風呂に入っていて私が帰ったのに気づいたら、
昨日どんな様子だった??
息子の顔くらい見に来るかな?と思ったら部屋に籠もったまま。部屋に行ったら普通にゲームしてました。
悔しくて悲しくてイライラして泣きながら
息子の顔くらい見ようって気にならない?
心配じゃないの??と聞いたら
しょっちゅう小児科行くから今日もそんな感じだと思ってた(痙攣したのは伝えてあった)、
冷静に対応したらいいねん、
また俺の夜勤理由に責めるんやろ、(2人目産まれてから自営業がうまくいかず夜勤に転職)、
はいはい、自分一人でよく頑張りましたね、
など言われ逆ギレされました。
まぁ旦那の言い分や普段から我慢してることなどあると思いますが。。。

許す許さないじゃなくこういう感覚の人間とわかっただけだし普通に接しようと翌日、お疲れ様、おはよう、
と言いましたが無視。
それから2日ほど経ちますが私のご飯には手をつけずずーと無視(部屋に籠もりっきり)です。
リビングに来てもイライラしてる雰囲気出してます。
私はこのピリピリした空気が1番嫌なので普段通りに戻りたいのですが、今回ばかりは謝ることはしたくありません。
旦那が折れることもないと思います。
話し合い?も違う気がして。
どうしたら普段通りに戻れますか??
こうやって悩んでることが1番無駄な時間だな、、、と思うと余計イライラしてしまいますが。。。

コメント

まき

面倒なのでそのまま放っておきます!

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    放っておきたいんですが
    家の空気(一軒家だし、別々に過ごしてますが)がすごく嫌で😥
    かと言って何言ってもキレられそうだし(笑)

• 1月29日
はじめてのママリ

謝る必要も普通に戻ろうとする必要もないと思います。
病院から帰宅しても顔見ようとしない、それが全てにおいて、お子さんへの気持ちの現れかなと。
熱性痙攣はいつもの小児科にかかるような風邪とは違う重み、痙攣は命にも直結する場合もあること、それをわかってるママさんは顔見て欲しかったんだろうけど、旦那さんは違うんだよね価値観からして。

いつまでもガキみたいなことして俺様でいさせてればいいんですよ。
わたしなら本性みれたと割り切ります。

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    熱性けいれんがあったけど
    今は落ち着いている、とある程度のことはLINEで伝えていたし、
    診察内容も電話で話してはいましたが、息子の顔を見てあげてとわざわざ言わなければならない状況がまずありえないですよね。
    自分の子供なのに。

今は何言っても、、、というか言う言葉もないし毎日ワンオペなので旦那がいなくてもなんの問題もないのですが、家の空気が重いのが嫌で💦
    ずっと別々に過ごしてるので関係ないのですが、、、。
    しばらく様子を見ようと思います。

• 1月29日