※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

子供の咳が続いており、喘息診断を受けて吸入治療中。子供の咳がひどく、寝不足でイライラ。吸入で改善を期待していたが、再びひどくなり心が折れそう。

子供の咳がずっと治りません💦
夏頃から続いており、やっと今月喘息診断が出て吸入治療で2週間くらいマシになって私も睡眠取れるようになりましたがまた咳がひどくなってきました
今日も日中数秒起きにずっと咳をしていて、子供が辛いのはもちろんですが私も寝不足もありイライラが止まらなくなってきました
昼間もずっと咳してて昼寝もできません😥
こんなに咳って続くものでしょうか、、
吸入でこのまま落ち着くと思っていたのにまたではじめて本当メンタルきます

コメント

ままり

呼吸器専門のところに行かれてみてください。
適切な対応、お薬をもらえるので今より楽になると思います。喘息が専門だったり得意だと良いです👍
予防として飲める薬もありますし、吸入も家用をもらえるのですぐに病院に行けなくても夜くらいは越せたりします。

うちは母も妹も喘息で、私も怪しく、上の子は喘息です。
一度咳症状が出ると1〜10日、長いと2週間くらいはひかないです😅何ヶ月も続くなら違う薬をお願いすると良いと思います😫本人も苦しいし、支える側も疲れますよね(^_^;)

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます😭
    呼吸器科だと子供見てないと電話で言われたもので💦
    小児科や耳鼻科、総合病院と何件も病院は通ったのですがなかなかピタっと止まらずです😭
    吸入は今通ってる病院で喘息診断が出てからは家用のものが出て、朝晩2回吸入はしてますが咳が止まらずで💦

ままりさんもお子様も喘息なんですね💦
    本当看病する側も疲れるのでお気持ちわかります、、
    いつになっても咳が全くしない日がこないのでいつになったら落ち着くのかと考えると気が遠くなってきます😢

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

夏から咳ってめちゃくちゃ長いですよね💦
他の病院で診てもらってはいかがすか?

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます!
    総合病院や小児科も何件か行き、耳鼻科も2件行きましたが同じような薬しか出ず、今回の小児科でやっと喘息診断が出て少し落ち着いたなと思ったところでまた酷くなった感じです💦

• 1月29日