※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんにコロナワクチン接種後の発熱について相談です。副反応で熱が40度まで上がり、解熱剤を使用中。他の赤ちゃんも同じ経験ありますか?熱が下がるまでの経過も知りたいです。

1歳未満の赤ちゃんについて

コロナワクチン接種昨日1回目接種して、副反応の発熱が高くてしんどそうです😭40度まで上がりました。
ひとまず、以前病院でもらった解熱剤の坐薬をお尻に刺して今はずっと抱っこ💦
上の兄は、反応が出ず元気です。
同じように赤ちゃんで接種して、発熱した方いますか?
どれくらいで熱下がりましたか?

大人のわたしも4回接種して、全部発熱してしんどかったです。解熱するまでに、2.3日かかりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい受けさせたんですね!本当周りに打ってる人を聞いたことないので参考にさせてもらいます😂

• 0213 もん

0213 もん

悩みましたが打ちました😭しかし、副反応なのか酷すぎて、、。熱が下がらないなら、別の病気なのか、、、。
    集団接種会場で打ちましたが、わたしの時間は、6組くらいいたし、赤ちゃんもいました。

• 1月29日
はじめたばかりのママリ

うちは1歳3ヶ月ですが、昨日2回目を打ち、今日の昼間から発熱してます💦でも咳や鼻水も出てきたので、副反応ではなく風邪かもしれないです。
1回目は接種部位が少し腫れたくらいで、お熱は出ませんでした。
熱以外の症状がもしあれば風邪かもしれませんね🤔

ちなみに6ヶ月〜4歳のお子さんの副反応で、発熱は7%くらいみたいですよ。大人より少ないですけど、ゼロではないですね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221021/k10013866061000.html

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😭
    鼻風邪は前からひいていましたが、そこからの熱は考えにくく😭発熱からお腹も弱っているのか、朝と晩、吐き戻しもあって、、。今は母乳たまにオーエスワンを少しあげています。
    明日には熱が下がっていてほしいです。

• 1月29日
  • はじめたばかりのママリ

はじめたばかりのママリ

看病お疲れ様です💦
    OS1飲んでくれるんですね!水分取れていておしっこも出ているなら、回復するのを待つしかないですかね😭発熱続くようなら私は小児科受診しますが…副反応だよってお医者さんに言ってもらえると安心するので😅
    お熱心配ですよね(>_<)

ちなみに、うちはまさかのインフルでした🤣

• 1月30日
  • 0213 もん

0213 もん

今日、夕方発熱外来診察します😭坐薬さして下がってもまた上がっています。副作用じゃない気がしています。

インフルエンザ😭今流行っていますもね。
    お大事になさってください。

• 1月30日
はじめたばかりのママリ

あ、すみません、6ヶ月〜1歳のお子さんです🙇‍♀️