※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんで太ももが気になり、オムツをパンツタイプに変えるか悩んでいます。ムーニーが好きだけど、もれる話も聞くので迷っています。テープタイプの経験談が知りたいです。

5ヶ月半過ぎで、体重は6.2とかそれくらいの小粒ですが太ももが太いみたいです。
オムツは元々ムーニーが好きで使ってましたがSだとウエストはゆるいのに太ももに跡がついて、うんちの背中もれもあったのでこちらで相談して、メリーズS使ってます。

そして、最近寝返りするようになってオムツ替えが大変になってきました。
ちょうどオムツを明日買い足そうと思ってるのですが、パンツタイプにした方が良いのか迷ってます。

パンツタイプだと結構もれてる話しも聞くし、使ったことないからどうなんだろう?と悩みます(>_<)💦
ムーニーが好きなのでパンツタイプ買うとしたらムーニーにしたいと思ってますが、どうなんでしょう…
寝返りしててもテープタイプで頑張ってる人のお話とか聞いてみたいです。

アドバイスお願いします。

コメント

らんらん

オムツ替えが寝返りで大変になってきたら、パンツタイプに変えると、どんだけ楽なんだ!って思えますよ(o^^o)♡
ムーニーは少し小さめに作られてるのでムーニーのSから始めて見たらいかがですか?
私はメリーズ派ですが、メリーズは少し大きめなようが気がします!

• らんらん

らんらん

私は寝返り始めた頃からパンツタイプですが、漏れは特に気になりません😎

• 1月9日
  • にゃらん

にゃらん

今日行きつけの薬局で安かったのでムーニーのパンツS買ってみました!
    まだ履かせてはいないですが、ドキドキです。
    ありがとうございます!

• 1月10日
オニギリ

生後6ヶ月の娘がいますがいまだにテープタイプです(^ ^)

私はテープタイプが好きで使っていましたが、周りはもうパンツタイプが多いみたいでパンツタイプにしたほうがいいのかな…と悩み最近母に相談しました。

テープタイプでいいと思うならパンツタイプにする必要はないし、これからもっと動くようになるけど言葉も理解するようになってくるからオムツ替えの時に、綺麗にしてから動こうねって伝えるのは大切なことだよ。と言われました。

私は、なるほど〜と思ったのでそのままテープタイプです。
たまに寝返りしようとしてつけにくいですが、母の言う通り、〇〇ちゃん綺麗にしよ〜それから遊ぼう〜ねっ?って話しかけるとジッと私の顔を見て待ってくれています(^ ^)

いつまで続くかはわかりませんが今のところテープタイプを続ける予定です♪

ちなみにパンパースのSサイズのテープを使ってます。

あまり参考になっていないかもしれません🙇ごめんなさい🙇

• にゃらん

にゃらん

なるほど、言い聞かせるのも大事かもしれないですね。
    今日パンツS買ってみたので、もしこれでやっぱり違ったらメリーズのテープに戻ろうかと思ってるので、そうなれば言い聞かせ作戦やってみます!

• 1月10日
massuh☆

ウチの子も平均よりチビッコさんですが、スクスク成長中です♡
寝返りは、4ヶ月頃からするようになりましたが基本テープタイプで乗り切りました‼︎笑
因みに、ムー二ー愛用です(´∀`)

6・7ヶ月頃からママ友にサイズoutして残っているパンツタイプを少し頂いたり、甥っ子も月齢が近いので、シェアしたりしていくつかのメーカー試してみました‼︎

結果、パンツタイプもムー二ー愛用してます!
メリーズもパンパースもウンチ漏れは大丈夫でしたが、肌触り的に基本ムー二ーで無い時はメリーズです。

NGだったのは、マミーポコですね。オムツ被れ&ウンチ漏れしました>_<
息子のワガママバディには合わなかった様です(´∀`)笑
しかし、甥っ子はマミーポコも問題なし。
なので、体格で合う合わないは使用してみないとなんとも。。。

長くなりましたが、Kくんかあちゃんさんがムー二ーやメリーズ派であれば、そちらのパンツタイプから試してみてはいかがでしょう(^^)?試供品などあると良いですね‼︎

• にゃらん

にゃらん

ありがとうございます!
    今日、行きつけのドラストが安かったのでムーニーのSパンツ買ってきました。
    まだ履かせてはいないですが、ドキドキです。
    これでやっぱりまだテープだなと思ったらメリーズのテープに戻ろうかと思ってます笑

• 1月10日
  • massuh☆

massuh☆

パンツタイプデビューも近いですね♡笑
    ウチはハイハイが上達して、素早く動けるようになってからパンツタイプデビューしたので、まだまだテープタイプでも大丈夫だと思いますよ(^^)

• 1月10日