※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ🐰
家族・旦那

収入的な事情で、私が今月から夜勤の仕事(23:00〜翌朝8:00まで)を始めま…

収入的な事情で、私が今月から
夜勤の仕事(23:00〜翌朝8:00まで)
を始めました。

夜中は夫が1人で子供を見ていてくれていますが、
私が22:00ごろ家を出てから子どもは
ギャン泣きするそうで、
おそらく眠いのに寝れないからというのと
ママがいないことも原因かと思います💦

私が夜いるときは全然泣かず、
ぐずぐずし出したら眠いんだろうなと思い
同じお布団で添い乳&抱きしめながら
一緒に朝までぐっすり寝ます。
(5〜6時に1回起きます)

私がお昼仕事の日は夫と2人きりでも
そんなに泣かないようなので
パパが嫌いということではないと思うのですが、
皆さんパパと子どもが2人になるとき
どんな感じなのでしょうか??

コメント

かのん

添い乳してるからだと思います💦

上の子は添い乳だったので、やはり私がいないと再入眠できずギャン泣きしてました💦

それもあって下の子は一切添い乳なしでセルフねんねですが、私がいなくても全然大丈夫です!

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

コメントありがとうございます!

なるほど、添い乳だとおっぱいじゃないと寝られなくなるんですね...
    今日から私の時も添い乳はやめようと思います😰💦

• 1月29日
ママリ

泣くのは、ママがいなくてではなく添い乳が原因だと思います!添い乳やめて抱っことかで寝かしつけてあげたら、パパでも泣かなくなると思います!!
5ヶ月の子いますが、添い乳してないので、パパでも平気です!なんならたぶん誰でもいいです🤣(笑)

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

コメントありがとうございます

そうなんですね、、
    私が楽しようとして泣くとおっぱいばかりあげてたので、それが原因だったんですね💦

今日から、抱っことかして寝かしつけします

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は旦那に任せて夜に飲みに行く時ありますが(月2くらい)、1歳1ヶ月の娘は全く起きないですよ。朝までぐっすりです😳

普段お互い家にいる時は旦那も寝かしつけしたりしてるので、慣れてるんだと思います!
ゆっこさんがいる時はいつもゆっこさんが寝かしつけしていつも隣でゆっこさんが寝てたんですか?

ゆっこさんがいる日でも旦那さんが寝かしつけて旦那さんしか隣にいない、みたいな状況とかつくって練習してたらママじゃない、なんで!?ってなってギャン泣きはしないのかなぁと思いましたが💦

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

私がいる時は、いつも同じお布団で子どもの横には私がいる状態で寝ています。

旦那は自分の1人の時間を作りたがる人で、私の夜勤の仕事が始まる前に「あなたが寝かしつけしてみて。どうしても無理だと思った時は助けるから」と言ってやらせようとしたのですが、拒否されました💦

• 1月29日
めろん

添い乳だとそうなりますよね😭
わたしも夜が仕事で
次女は哺乳瓶拒否のおっぱいまんだったので泣きじゃくって手に負えず落ち着くまで仕事行けませんでした。笑
どうしても仕事の日は泣きつかれるまで泣かないと寝ない、1度起きるとおっぱいないから地獄と旦那が言っていました😭

長女は逆に哺乳瓶大好きだったので、ミルク飲んだら寝るで旦那に任せても楽だったと言ってました!

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

おっぱいって物凄い武器ですよね笑笑

私がいない日だと寝る前までギャン泣き+たまに1〜2時間置きに起きては泣いて...の繰り返しらしいです💦

とにかく、今日から添い乳はやめます😓

• 1月29日
  • めろん

めろん

添い乳やめるんですね!えらいです!🥺
    わたし次女はギャン泣きに耐えられず4歳手前までおっぱいでした😂

• 1月29日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

おっぱいがなくても寝られるようにしないとな〜と思っていたので、今なのかなと😰

• 1月29日