※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
妊娠・出産

初マタニティの方が入院グッズを準備する際、スーツケースとボストンバッグどちらが良いか悩んでいます。出産経験者からのアドバイスを募集しています。

妊娠30週の初マタニティです🎀

お聞きしたいのですが、

入院グッズをそろそろ、ひとまとめにしようと思っています!
そこで、スーツケースとボストンバック…どちらにしようかなと…

出産を経験された方、もう準備し終わった方など
どのようにまとめましたか⁉️
アドバイス等、教えて下さい🍀

コメント

病室の広さにもよりますが
ボストンの方がいいとおもいます( *´꒳`* )

びっきー

スーツケースの方は見たことなかったです💡ボストンバッグのほうがどこでも開け閉めできて良いのでは??

スーツケースだと持ち運びが大変ですよ(^^;私は二つに分けてマザーズバックだけ入院の時は持っていきました!

かきぱん

持っていく物そんなに多くないと思うので ボストンバッグのほうがいいと思います。出し入れしやすいですし。
入院時に絶対必要なもの。後で家族に持ってきてもらうものと 荷物を2つに わけるのもありだと思います。

みゅー

スーツケースの方も居ましが、私はマザーズバッグみたいなのを2つに分けて持ってきています!

2児mama🌸

ボストンバックとか普通のバックで
いいと思います(*^^*)
スーツケースは見たことないです^_^;

myco

スーツケースって大きく開かないと中身が取り出せないので不便な気がします。
ボストンバッグの方が使いやすいです。

k

ちょうどいいボストンバッグがなく小さめスーツケースでした💦個室で病室に収納がたくさんあったので荷物は全て棚に移してしまい、入院中スーツケース開けることはなかったですが出し入れするならちょっと面倒くさそうですね💦
陣痛室にもっていくものは別に小さいバッグにまとめておきました!

みほ

ボストンバックがいいと思います😌