※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
ココロ・悩み

息子がコロナ感染から5日目。家族他は未感染。後から感染する可能性あり?保育園の濃厚接触者定義に関して、娘は症状なし。保育園に行く息子と休む娘、どうする?

コロナについてです!

息子がコロナに感染してから今日で5日目です

他の家族は感染してないんですが、この後に感染する可能性ってあるんですかね?

5日目以降に感染した方、教えてください!

それと保育園の定義が濃厚接触者は感染者と接触しなくなってから5日間とのことで、完全隔離はできてないですが娘は症状がないです

隔離できてないと陽性者の待機期間+5日間で伸びてしまい、息子は保育園に行くけど娘は行けないことになり、娘は怒ると思います

保育園には隔離できたと嘘をついて行かすか、正直に行って休むかどうしたらいいでしょうか?

コメント

ままり

息子さんが隔離してなかった事を先生に意図せず言っちゃう可能性あるので嘘はつかない方がいいかなと思います😣
嘘がバレたら保育園との信頼関係崩れてしまうので💦

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

確かに言っちゃう可能性ありますね😅
    全然考えてなかったので、ありがとうございます🙇

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

娘さんが怒る

だけなら休ませます。

けど、仕事とか学校とか
用事とかほんっとうに
どうしても預けたいなら
「隔離してました」って
言ってしまいそうです💦

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

仕事はありますが、旦那が休みのときに私が仕事、私が休みのときに旦那が仕事で見てくれる人はいます!
    上の方が仰る通り、息子が保育園で隔離してないと言ったらおしまいなので、休ませようと思います!

• 1月29日