※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行くことを考えています。初めての場所で人見知りが心配ですが、同じ月齢の子どもたちと関わるのは良いと思います。支援センターは保育園に併設されている地域もあり、事前登録すれば2時間や5時間の利用が可能です。初めての場所でどれくらいの時間が適切か不安です。他の方は支援センターに通う際、何時間くらいが良いでしょうか?

支援センターに子供と行こうかなと考えています。

人見知りも多少なくなるかな〜と思う反面、
同じ月齢の子と比べるんじゃないかと思います😭

4月からおそらく保育園だし、関わることもいいのかなと思ったんですが、住んでる地域が保育園の併設?の支援センターみたいな感じです

事前登録すればいつでも行けるみたいですが、2時間のところもあれば5時間のところもあります。

第一希望で出したところも支援センターやってるんですが、5時間で、そんな長く大人しくできるだろうかと思っちゃいます。

みなさん支援センター行き始めた時は何時間くらいでしょうか?😢
人見知りがちょっとでも克服できればいいなとおもいますが、、

コメント

ぱくぱく

支援センターって 好きな時に帰れると思いますよ🥺!

うちの子は半年くらいから今も支援センター通ってますが 人見知り治らずです😭☁️
でも他の子の影響で成長が早まったりとかはありました✨

たくさん遊んで大人しくなんてしてなくていいんですよ🥺!

昔は泣いたら帰るって感じでした!
今は10:00〜12:30までガッツリ遊んでます🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    無知で全然わからなくて😭

他の子が大人しかったりしたら静かにしないとなぁと思いつつ無理だな😅と諦めてました😂

支援センターに帰れるタイミングなど相談してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます😭

• 1月29日