※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうぷー
妊娠・出産

妊娠7か月で痔になり、14回分の薬を1か月かけて使うべきだったが、早く使いすぎた可能性があります。1日1回注入はハイペースかもしれません。

妊娠7か月現在、痔になりました。
産婦人科で1月16日に14回分の注入薬をもらいました。

痛い時か、むず痒い時に1日1回薬を注入して過ごしました。
ちなみに1月16日から昨日に至るまで、トータル3日ほど、お尻が大丈夫な日は薬を使わず、3回分?くらい残っていました。

昨日妊婦健診があり、痔の薬がわずかなので追加をくださいと看護師さんに言ったら、まだいっぱい残ってるはずだから出せないと言われました。

あと3個で次の健診(2週間後)まではもつとは思えません😱😱😱絶望です笑

もしかして私が使いすぎた、、、??
妊婦の方で痔の経験ある方にお聞きしたいです。
1日1回注入はハイペースだったでしょうか?
14回分の処方だと1か月くらいかけて使うべきだったのでしょうか?

コメント

いろはまま

多分、痔の薬は屯用で出されてると思うので、痛い時に使う用で処方されてると思います。

• そうぷー

そうぷー

なるほど、、、
    毎日はちょっと多い感じだったのですね!

• 1月29日
看護師ママさん

私は産婦人科ではなく肛門科に受診しています!そしたら大量に多分2ヶ月分くらいもらえました(笑)
先生からは便して少し痛い時や出血してる時、痒いときは使ってくださいと言われていて…産後も痔が辛かったのでそのためにできる限りで頑張っていますが1日1回使うときもあります😂😂

肛門科受診おすすめですよ😊

• そうぷー

そうぷー

痒いときにも使えるの、いいですね!
    時間があったら肛門科に変えてみようと思います!

• 1月29日