※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が食事を遅く食べるのでイライラしています。対処法を教えてください。

娘の食べるのが遅くてイライラします😮‍💨࿔

小さい焼きおにぎり食べるのに30分以上かかります😮‍💨
1個ですよ1個!遅すぎてさげたいです😮‍💨

食べたいお菓子があるみたいなので、先にご飯ねって言って量も少ないし全部食べ終わったらお菓子食べていいよって言ってます😮‍💨

噛むのも遅い、口に入れたままぼーっとしてる、もしくは遊び出します😮‍💨

しかも自分で食べません😮‍💨

なにか対処方ありませんか😮‍💨

コメント

deleted user

うちも遅かったです。
今はまだマシになりましたけど、それでも遅いときは遅いですよ😂

毎回毎回相手すると疲れるので集中できる環境を作って、あとは何もしません。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんでこんな遅いんですかね…

    集中できる環境どんなことしてますか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは口が小さい上にその一口に時間がかかる、集中力が続かないのが原因だと思ってます。今は前より早くなったので一応成長はしてます。

    テレビ消したり、周りに気になってしまいそうなものを置かないようにしたりしてます。

    • 1月29日
maimai

うちの子も遅かったです💦
1口サイズにして串刺しにしてあげたら食べやすいのか早くなりました
また、兄弟が増えてきてら
よーいドン!みたいな感じで食べた子からデザート食べていいよってルールにしたら横でデザート食べられてると早く食べたいのか頑張って食べるようになりましたね

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご飯はさすがに串刺し難しいですよね…🤔🤔

    兄弟増えたら楽しそうですね✨

    • 1月29日
  • maimai

    maimai

    爪楊枝にさしてあげるとかでもいいと思います🙂

    • 1月29日
姉妹ママ

わかります😂
3歳長女全く同じです😂

せっかくおやつやデザートで釣って
本人も食べる意思があるとなると
無理矢理さげるのも可哀想になっちゃいますよね💦
それでも、30分以上たったら下げます!笑
めちゃくちゃ泣かれますが😂
次はがんばろうね〜!の繰り返しです…笑
対処法じゃなくてすみません🙏

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり下げるのがいいですかね?🤔
    ほんと可哀想だし勿体ないしで下げれないんです😭
    次頑張ろうね〜って言ってみます🙇‍♀️

    • 1月29日