※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

里帰り出産で2ヶ月実家滞在し、母親に1万円お礼を考えています。他の方は生活費はどうしていたでしょうか?

里帰り出産(実母の元で)する為、
産前から産後まで、約2ヶ月 実家に滞在します!
母親には、約1万円程のお礼をするつもりで います。
里帰りした方、他に生活費など どうしてましたか⁉︎

コメント

ryo*mama

月1万、生活費として渡してました!
それとは別に、母には母の日のプレゼントとして財布をプレゼントしました(*´-`)

y..y

月2万渡しています!
結婚する前の食費が2万だったので!

• トミー

トミー

なるほど…
    うちも そうだったので、その方向で考えます!
    回答ありがとうございました。

• 1月11日
びっきー

月1万+プレゼント(3万円のお肉カタログギフト)を渡しました(゜▽゜*)

• トミー

トミー

そういうプレゼントも ありですね!
    回答ありがとうございました!

• 1月11日

つわりが酷いので安定期まで約2ヵ月実家にお世話になってますが、
うちは結構シビアで母親からの請求式です(笑)
先月は5万程取られました!
つわりで食べれるものがメロンや蟹など高級なものしかなかったり、加工品や添加物が無理で完全オーガニック食を作ってくれたりなので、母の手間も考えると、少ないくらいかな?と思ってます(笑)

みーた

1ヶ月半滞在して受け取ってもらえなさそうだったので、帰るときに2万円部屋に置いて来ました。三万の予定が財布に一万円2枚と五千円2枚で微妙な感じだったので2万円になりました(笑)
でもマンションに戻ってから、後日届けてくれた洗濯物の中に封筒が…少ないけど受け取ってって渡したらもらってくれました。まぁ、色々買ってもらったりして全然2万円じゃお礼になっていないと思うのですが、、、