※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

初対面で敬語を使っていたけど、気づいたらお互いタメ口になってしまった。これは問題なのかどうか気になる。些細なことで嫌な人もいるようで、どうしたらいいか悩んでいる。

支援センターとかで(これからも通う予定の場所)
初対面で話が弾みこの人話しやすいなーと
思い2回目3回目も友達のように話すように
なり'(気付いたらお互いタメ口)
これってだめなんですか?
いつまで敬語で距離感出来てる感じより私は
すきで話しやすいままさんにはむしろ
タメ口でいいっていってしまいます。

ままりみてると嫌なままさんもいるようで!

コメント

はじめてのママリ🔰

距離の縮め方上手なんですね🤔
私はタメ口にはできないタイプですが、相手がタメ口になっても全然気にしないです🤔

はじめてのママリ🔰

人によりますよね🤔💦
そこは見極めて使い分けてくしかないですよ💦
ちなみに私はタメ口おっけーです笑

はじめてのママリ

向こうからタメ口おっけー👌って言われるまでは敬語使います☺️

でも年下だなって思った人で仲良くなりたい人や仲良い人にはお互いタメ口にしませんか?とは言います😊(私の周りでは年上から提案するのが多いですかね✨)

私はそんなに人見知りではないしママ友もそれなりにいるタイプですが2.3回目でいきなりタメ口きたら「お、おぅ😅」ってなっちゃうタイプです💦

ダメってことはないけれど嫌な人もいると思うのでうまく色々な人と付き合っていきたいならば距離感は気をつけた方がいいのかなとは思います!