※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みぞおちや肋骨付近で胎動があっても、赤ちゃんが下がってきていない可能性があります。赤ちゃんが下がっても上の方で胎動を感じることがあります。膀胱やお尻付近でも胎動を感じることがありますが、赤ちゃんが下がることで不安に感じることもあります。

みぞおちや肋骨付近で胎動があれば、まだ赤ちゃんは下がってきてないということでしょうか?
下がってきてもこんな上の方で胎動を感じますか?
膀胱やお尻付近でも胎動を感じるのですが…
切迫早産で子宮頸管が短く、内子宮口が開いてきているので、赤ちゃんが下がってきてしまうとさらに不安で…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子になったり戻ったりなんですが、逆子の時は膀胱やお尻付近ですごく胎動感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近はずっと頭が下なので、手か何かなのかなと思ったりもするんですが、頭がはまったらこんなに刺激されるものなんですかね…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今子宮頸管6ミリでかなりの切迫なので下の方で感じるんですが、頭が下なのになんで!?てなります笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてますか??
    本当にそうですよね💦。夜になると下の方がキューッと痛くなったりで💦早産は避けたいので、産まれてしまわないか毎日不安です…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中です😭
    せめて36週まではもたせたいですよね💦💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…
    私は、服薬だけで自宅安静です…
    頚管が短く内子宮口も開いていると言われてるので、入院させて欲しいと思うのですが、させてくれませんでした…。あと少しなのに1日1日がとても長いです💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りがないので、内服も点滴もなく寝ているだけですが、病院にいるだけで安心感はありますよね💦

座ってるのも良くないみたいなので、なるべく横になってお互い頑張りましょう🥲

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします💦。
    あと少しゆっくり安静にするようにします😢

• 1月29日