※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りしち
妊娠・出産

妊娠中に誤ってタミフルを3回服用してしまい心配。赤ちゃんへの影響が気になる。回復後に婦人科受診を考えている。

妊娠7w3dです
一昨日インフルエンザにかかってしまいタミフルを処方されました。
1日朝夕2回の服用と記されていのに昨日誤って朝昼夕と1日3回服用してしまいました。
お腹の赤ちゃんへの影響がとても心配です。インフルエンザが回復したら婦人科受診しようと思っていますが、
何か情報お持ちの方、教えていただきたいです😢

コメント

deleted user

年始にインフルエンザになりタミフル処方されました。
医師に確認したら妊娠中でも飲んでも問題ないと言われました👌🏻
カロナールも一緒に処方されて飲んでも大丈夫でした!
早く良くなりますように😌

  • りしち

    りしち

    同じような状況の方がおり安心いたしました😮‍💨✨

    ただ1番引っかかることがタミフルを1日3回飲んでしまった日があったことです
    妊娠中の薬の取り扱いには本当に気をつけたいですね、、

    ご返答ありがとうございました✨✨

    • 1月30日