※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
その他の疑問

小学校が制服で、ポロシャツはどこのメーカーでもOKという学校の方いま…

小学校が制服で、ポロシャツはどこのメーカーでもOKという学校の方いますか??
田舎の公立小学校なので、上の指定ブレザー以外ポロシャツはなんでもOKというゆるい感じです🥺

ポロシャツってボタンに男女の区別ありますか??
ヒラキのポロシャツが安くてコスパいいと聞いてサイトみたんですが男女兼用ってなってて、それでいいんですかね😱?
普通にそれ買おうと思ってたらママ友が、子ども男女だとおさがりできなくてだるいよね!と言ってきて(その子も男女)、そうなの?!となりました💦

同じ様な学校の方いたら教えてほしいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、一応うちの学校はあります☺️
女の子は襟が丸いのを着てるのが多いですね✨

あと単純に汚れなど多いので子供達にお下がりはしていません☺️
そのシーズンで捨てることの方が多いです☺️

• 朝

襟でも差があるんですね💦
    安いのでいいや〜と思ってましたがちゃんと見てみます🫣
    幼稚園の体操服のお下がり絶対無理そうなので、ポロシャツも諦めます😂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私の地域も制服ですがポロシャツは指定ありません。
男女区別ありましたよ!
まさに昨日ママ友が買っていて知りました😂

• 朝

やっぱ違うんですね😭区別なんてしなくていいのにって感じです🥺
    もうちょっとちゃんと見てみます!!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

男女ボタンが逆になりますもんね〜💦

でも今はどっちもあるし別に何でもいいと思います!

• 朝

やっぱ逆なんですね😱
    男女兼用ってなってるくらいだから、どっちでもいいんですかね💦

• 1月29日
あり※

男の子よう女の子ようで襟の形が違いますがだいたいどこにでも売ってるやつ買ってます!

• 朝

襟もボタンもちがうんですね💦
    もうちょっとちゃんと見てみます!!

• 1月29日
くろーばー

うちもポロシャツは指定なしです。
いつも買ってるものは、襟の形は変わりませんが、ボタンが逆です。
元々洋服って男女でボタンの合わせが逆だと思うのですが、それがそのままポロシャツにも出てます。
ちなみに着てる人から見て右側にボタンがあるので男性もので左側にボタンがあるのが女性ものです。

• 朝

やっぱりボタン違うんですね😱
    男女兼用ってなってたらきっと男の子用ですよね…
    ちゃんと見てみます!!

• 1月29日