※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

1年前にパワハラを受け、現在もその影響で精神的に不安定。休職して今後を考えたいが、診断書を取得するには状態が許さないか相談したい。

1年前にパワハラを受け上に報告してパワハラをした上司に注意してもらった経緯があります。その後特に異動もなく同じ部署で働き続けてきましたが、1年経った今でもパワハラを思い出して眠れないことや涙が出ること、仕事に行きたくないなどの症状が時々あります。そして最近「もう頑張るのやめようかな」と思えるようになりました。

どうにか一度休んで今後のことを考えたいのですが
(パワハラを受けてから半年くらいは精神的にすごく不安定でしたがどうにか我慢して働きつづけてしまったことがあり)辛さのピークを越した今の状態じゃ診断書を書いてもらったり、休職できないですかね?

コメント

(^^)

私は、最終的にもう無理!っていう出来事がありスパッと辞めました💡
そのまま働いていたら鬱になってたと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年前に診断書貰って休んでいればもう少し結果が変わったのかもしれません…。子供が小学生になるまでもう少し何とか金銭的に在籍していたい気持ちです。

• 1月29日

診断書は病院によるので、一度受診されてみてもいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。休むと決めたらすぐに行ってきます。

• 1月29日

退会ユーザー

私もパワハラを受けて休職→傷病手当ての申請をしました。その後は回復せず、そのまま退職となりました。

された側はいつまでも心に残ります。
    あまり無理されないでくださいね。

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつまでも心に残るという言葉に私だけがずっと辛いわけではないと救われます。
    ありがとうございました。

• 1月29日