※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事と子育てのバランスに悩んでいます。仕事を辞めるか、時間を減らすか、現状維持か悩んでいます。アドバイスをください。

4歳の娘のお漏らしについて…
今日一晩で3回お漏らししました
2歳のうちにオムツが取れて今までほとんどお漏らししなかったのに、ここ最近お漏らし連発です。

9月から仕事を始めて幼稚園の預かり保育を利用するようになってストレスが原因のように思えます。
預かり保育嫌だ。仕事辞めて。と言われているので…

仕事は週3回です。
子供が3人いるので少しで蓄えられたらと思い仕事を始めした。
この場合どうしたらいいと思いますか
仕事を辞めて一緒にいてあげるのが1番良いとは思いますが、仕事も慣れてきたし、やっぱり少しでも稼ぎたいのです…
思い切って仕事を辞めるか
時間を減らすか(職場には嫌がられそう)
現状維持で預かり保育が慣れるのを待つか
良い方法があればアドバイスください

コメント

ドキンちゃん

私なら帰宅してからの時間の使い方を出来る範囲で工夫しながら、現状維持すると思います。
そこで結局辞めてしまったら小学校2.3年までは働きに出れなくなりそうな気がします😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    時間の使い方の工夫とは…どんな感じでしょうか🤔

• 1月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

例えば帰宅して少しでも相手出来るように、晩御飯の下味を前日につけておく。
    煮込む、煮物系は前日夜から仕込むとか、電気圧力鍋や電子レンジをうまく使って時短✨

ベッタリでなくて大丈夫だと思うので少しだけでも向き合える時間取れるといいな〜と思います☺️

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    食事などに時間取られないようにはしてます…
    下の子(もうすぐ2歳)もいるので2人で母の取り合いをしています。
    その子だけに時間を注げれば良いのですが…😭

• 1月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

難しいですよね😅
    寝る前の5分、髪の毛を乾かす時の5分。
    そんな感じでもいいと思います😃

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

同じでした!
4歳なのに夜泣き酷くなり、家ではギャン泣き、お手上げでした😫
私も迷いましたがやめませんでした!

ママもお仕事行きたくないなぁ…😢
でもママがお仕事しないとお金無くなるから遊びにも行けなくなっちゃうんだよ?
ママも頑張るから○○も頑張ろう!と伝えて

どこか遊びに行く時に、ママが働いてもらったお金で○○行こうか!とか…
ママが働いたお金でドーナツ買いに行こうか!とか…
ママお仕事してなかったらドーナツ買えなかったなぁ、お仕事してて良かったね~!とか

いいつづけました!
ちゃんと慣れてくれましたよ!

あとは寂しくなったら会いに行けるぬいぐるみのキーホルダーを鞄につけてあげて、寂しくなったらママの変わりにギューしてね!とか
紙でお守りつくってあげて鞄に入れてあげてました!
寂しくなったら握りしめに行ってたみたいです🥺