※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児の中耳炎と鼻詰まりで悩んでいます。改善方法やおすすめの鼻吸い器について教えてください。

【新生児の中耳炎とおすすめの鼻吸い器】
2.3日前から鼻詰まりと右耳から臭いがしていたため耳鼻科を受診したところ、鼻風邪と中耳炎と診断されました😭
まだ25日目の新生児のため内服薬は飲めず、タリビッド耳科用液を処方されました。
鼻詰まりで苦しそうにする様子もあり、こんな小さいときから風邪をひかせてしまって娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😭😭

新生児や1ヶ月あたりで風邪や中耳炎になってしまった方、どのように改善していきましたか??
また、鼻吸い器の購入を検討しているので、おすすめがあれば教えていただけると幸いです。

コメント

m🍏

子どもは少しの鼻水でも中耳炎になっちゃいますよね😭

たしか3ヶ月くるかこないかで一度なりました🥲
軽度だったのもあり薬は出ませんでしたが、2、3日に一度耳鼻科行って診てもらって鼻水吸って1週間くらいでよくなりました🥲

鼻吸い器はメルシーポットをおすすめします😳

  • m

    m

    回答ありがとうございます!

    やはり鼻水吸うのがいいんですね😭
    娘も1週間くらいで良くなってくれるといいのですが、、、、😭😭😭
    次5日後に来てと言われてそれまで鼻水吸えずに辛そうなので、メルシーポット買おうと思います!

    • 1月29日
セレニティ

真ん中の子が新生児でなってました💦
赤ちゃんなので治りも早いです🤣

私も電動鼻水機のメルシーポットです!1台目は上のこの時に買ったので家にあるのは2台目です(笑)

  • m

    m

    回答ありがとうございます!

    治り早かったですか??😭
    娘も早く治ってくれるといいです、、😭
    点耳薬処方してもらいましたか?💦

    やはりメルシーポットですね!!鼻吸い器買います!

    • 1月29日
  • セレニティ

    セレニティ

    治り早かったです!
    なるべく蒸れないように中耳炎になってる方を上にさせるようしてました!
    点耳薬も処方されましたよ✨

    • 1月29日
  • m

    m

    上にされてたんですね!
    私もやってみます!

    お忙しいのに詳しくありがとうございます!

    • 1月29日