※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。体型の変化に悩んでいます。周りの子供たちと比べて落ち込んだり、言葉で傷ついたりしています。メンタルの保ち方を教えてください。

妊娠8ヶ月に入った妊婦ですٍٛ . ̫ . ٛ ٍ
最近、お腹が大きくなってきて胎動も強くなり、赤ちゃんもどんどん体重が増えてて嬉しい反面、自分の体型の変化に落ち込む時もあります…🥲
私はもうすぐ20歳なのですが、周りの子達がキラキラして可愛くって細くて、元々メンタル弱いのもあって羨ましいなと思ってしまう時もあります。
胸も2カップ上がってもはや垂れてて、お尻も大きくなったし、乳輪も黒くなるし大きくなるし、まずそもそも太ったし……🐷
おばあちゃんには7ヶ月の頃から太り過ぎじゃないの?双子が入ってるのかって毎回言われます🙂お腹の大きさ的には、ネットで見る限り普通の出方だと思うのですが💦
今日久しぶりに友達に会ったのですが、太って痩せないと〜って話をされて私も産後ダイエットしたい!って話したら、痩せないでー!仲間が減る笑とか言われて、いや…私は太りたくて太ってるわけでは…🥲と思いつつ、笑って流してたのですが、お腹ほんと可愛い〜体型プーさんみたい😆って言われて、愛らしいって意味なのは分かってますが、普通にプーさんみたいって全然嬉しくないんだけど🙃🙃🙃って思って、寝ようとしたけど、プーさんみたいが頭の中でぐるぐるしてうわーーんってなってます、、、、、
本当に妊婦メンタル弱すぎて、一々一言一言傷ついてしまいます。皆さんはどうやってメンタル保ってますか??🥲

コメント

ママリ

1人目も2人目も妊娠中は14㎏増えました😂
大きくなるお腹を見て、赤ちゃんが育ってるなーって実感してましたよ😉
妊娠中って動きにくいし、体重たいから、2人目の時は早く出てきてーって思ってましたが😅
でも、こんなにお腹が出ている時って妊娠中しかないし、もっと写真に残しとけば良かったと後悔してるので、ゆゆすけさんも後悔しないように、我が子の命と繋がってる今のお腹をたくさん残して下さいね😊

• ゆ

本当増えちゃいますよね😂😂お腹はすっごくすっごく愛おしいのですが、周りの人にそういう事言われすぎて人にお腹見られるだけで怖くなってしまって…😢そうですよね(;_;)いっぱい写真に残します📷🫶🏻🤍 ̖́-‬ありがとうございます😭♡

• 1月29日

分かります〜😭
わたし妊娠中の自分の体がどうも好きになれません💦
乳首真っ黒、お腹でかい、おしりでかい、胸ぱんぱん…

わたしは幸いにも周りから体型について言われることはないので余計にそう感じるのかもしれませんが、おばあさまにもお友達にも、もう少し言葉選んでもいいのでは?と思ってしまいました😅
悪気はないのでしょうけど、妊婦さんって繊細ですし、それぞれ色んな事情を抱えているのでもっとそっと見守って欲しいものですよね🥹

このママリで妊娠中や出産経験者のママさん達との関わりを楽しんでメンタル保ってます👊

• ゆ

ですよね…私も全く一緒です🥲なんか女として魅力的じゃ無くなっちゃったかな…って自信無くなってる時の、体型についての言葉めちゃくちゃ傷つきます😢
    旦那はお腹の子の分も育ててるんだから当たり前だってむしろ偉いって褒めてくれるので、本当に旦那に救われてます(ㅠ︿ㅠ)♡
    悪気なくてもプーさんがめちゃくちゃ傷つきました、可愛いけど嬉しくない🍯🧸
    本当ですよね😢無事に産まれてきてくれたらそれで幸せですね🌷🌸
    ママリ本当に助かってます笑
    ママリさんのお子様も、もうすぐですね〜!!無事に出産できるようにお祈りパワー送ります💪💮

• 1月29日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

1人目21歳のときで+17キロ増えました🐷
人生の中でいうと妊娠期間なんてほんの一瞬です😊
わたしは罪悪感無く太れる時期だ〜!と切り替えて今回26歳で4人目ですが、+16キロで順調に肥えてますwww
妊娠中は赤ちゃんの為に太らないとダメな時期だと思ってみてはどうでしょう???
ダイエットは産み落として1人の身体になってから!
実際、わたしも17キロ太っても1ヶ月後には-15キロくらいは減ってます☺️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    私はもともと痩せ型で妊娠中もなかなかお腹が出ず、見た目で妊婦だと気付かれないほどでした。でも8ヶ月頃から急激にお腹が大きくなりはじめて、体型の変化についていけず毎日お風呂の鏡を見ては泣いてました😂😂
    悪気がなくてもプーさんは正直かなり凹みますよね。そして冗談だと分かっているのに過剰に反応してしまう自分にも嫌気がさしますよね🥲
    私の場合は8ヶ月後半くらいから自分の大きなお腹をすこーしずつ受け入れられるようになって気にならなくなりました!産んでしまえばさらに割り切れました!
    他の方へのコメントを見ると旦那さんは理解があるみたいなので、しばらく心が安定するまでは祖母さんや友達と距離を置いてみても良いかもしれないですね🥺
    初産でスピード出産だったので、安産パワーお裾分けしておきます☺️☺️頑張ってくださいね!!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変なところにコメントしてしまいました💦💦
    すみません🥲🥲🥲🥲

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

逆にまだ20歳なので産後ドンドン痩せれますよ‼️
私なんてもう30オーバー🥶
代謝も落ちて相当頑張らないと痩せれない、、
これだけは若かったら若い分綺麗な身体に元通りできるので、大丈夫です!✨