※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナの濃厚接触者について子供がコロナ陽性になり、わたしも陽性にな…

コロナの濃厚接触者について
子供がコロナ陽性になり、わたしも陽性になりました。旦那だけが陰性で濃厚接触者扱いになりました。旦那の会社伝えたところ、
うちでは濃厚接触者なら出勤してもらってるからと言われました。
少し前までは濃厚接触者も会社を休まないといけなかったとおもうのですが、今はだいぶ緩和されて濃厚接触者でも出勤できるものなのでしょうか?

コメント

ゆかちゃん

旦那の会社は検査の結果が出る前の家族が発熱した時点で休まないといけないみたいです!
私の会社は批判殺到だと思いますが、コロナで発熱してても動けるなら出勤です
会社側は配達業で対面がないからが理由らしいですが、あり得ないですよね。
だいたいの人は発熱してたら動けないので休んでます。
会社次第って感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!❣
    うちの旦那も配送業なので、まぁありえない対応ばっかりです🥺会社によって色々なんですね😢

• 1月29日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

旦那も配送業ですが、こんなに違うのかって感じです😅
    会社が回れば従業員のことなんか考えてないですね😵

• 1月29日
はっぴー

会社によるんではないでしょうか?😭🦠🦠

私と娘が陽性で旦那が陰性だったときも人手不足だからと主人は出勤してました😅
娘が先にかかってその後私だったので私が熱で3.4日ダウンしてた時は娘見るのきついので、休んでもらいましたが💨💨
そのあとは普通に出勤してました😅