※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中で風邪の症状が出ている場合、内科か産婦人科で相談することが一般的です。微熱や喉の痛みがある場合は、産婦人科でお薬をもらうのが良いでしょう。

妊娠中、風邪を引いてしまいました😅
普通の内科に行くべきか、いつもの産婦人科でお薬もらうべきか…(>_<)
熱とかは微熱程度で喉の痛みだけですが、こういうときはどうされてますか??

コメント

ママリ

私は普通の内科で妊婦でも飲める薬を出してもらいました😄
産婦人科でも大丈夫だと思います!
お大事にしてくださいね💦

Nyaman

私は普通の内科に行きました‼️
私も喉の痛みだけだったのですが症状が重くなかったので葛根湯処方されました🙂

オブライエン

私は普通の内科に行って、
受付のときに妊婦であること伝えました。
そしてお医者さんに診てもらうときも妊婦であることを伝えて、お薬なども考えて出してくれました。
あまり薬出されないかもしれませんが、行くだけで少し安心して早く治るかもしれませんよ( ^ω^ )
微熱だけど辛いですよね💦マスクなどしてお大事になさってください(*´꒳`*)

aya

私も年末に風邪をひいて最初内科を受診したのですが、妊娠していることを伝えたら薬を出してもらえませんでした😢
でも薬を飲みたいくらいしんどかったので後日、産婦人科に行くと薬をもらえました✨1日でだいぶ良くなったので薬もらってよかったなーって思いました(^_^)
念のため産婦人科に受診されてはどうでしょうか?私みたいに断られて病院はしごしないといけなくなったら身体にもよくありませんし💦
お大事になさってください(T_T)

リリー

私は直ぐにいつもの産婦人科に電話で聞いてしまうのですが、熱が高いようなら普通の内科でいいから妊婦だと伝えて受診してねと言われました。
私は熱は無く喉の痛みだけだったので、蜂蜜大根や蜂蜜レモンを作って常に舐めてました。
お大事になさってください。

cocoa

わたしも普通の内科を受診し、妊娠している旨を伝えてお薬をもらいました。いつもの産婦人科に電話したら予約外は診察待ちますよって言われたので、近所の内科に行きました。

4児mama♡

あたしは産婦人科でお薬もらいました😊

snow

私は産婦人科で薬出してもらいました😅検診のときについでにw
抗生物質は飲めないから症状を抑えることしかできないし、あとは自分で頑張ってねって言われました😂

もも

コメント下さいました皆様、とても参考になりました❗❗
やはりじっとしてても体調が戻らず、寝ててもしんどくて、産婦人科に電話したところお薬を貰えるとこのとだったので、明日いってみようと思います❗お一人お一人にお返事したかったのですが、本当にすみません…(>_<)
皆様ありがとうございました‼