※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

私は料理が苦手です。夜ご飯もおかずを1品準備するのに精一杯です。主人…

私は料理が苦手です。
夜ご飯もおかずを1品準備するのに精一杯です。
主人は、仕事の日のお昼ご飯に、その残りをタッパーに入れてご飯とセットで持っていきます。
「今日上司に『いつも残飯かよ。』って言われた。」と主人が話してくれました。私はとても悲しくなりました。主人に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。それ以上にその上司に腹が立ちました。
そんな人間が組織の上に立っているなんて。
1人涙の夜でした。
愚痴です。失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ご主人なんでそれをわざわざ伝えてくるんですかね😂
お弁当用意してあげてるの立派です!!
ホラン千秋のお弁当、調べてみてください💞
元気出ると思います!

  • もん

    もん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!まずそれ私に言う?って思いました笑
    調べてみます♪

    • 1月28日
みぃ

ひ、ひどい…
その上司の方ひどすぎる
私も料理苦手なので主さんのきもちわかります。
お弁当準備してるだけでもすごいですよ!

  • もん

    もん

    コメントありがとうございます。
    ひどすぎますよね。。。
    共感していただけで嬉しいです😢

    • 1月28日
ママリ

私も料理苦手だし大っ嫌いです😅
旦那の弁当も、いつも夕飯の残り&冷凍食品&ミニトマトです。笑

上司、うざいですね😂
旦那さんも、そんな報告してこなくていい😂
そんな人のために泣かないでください〜、弁当なんて何かしら食べられればいいんですよ〜

タッパーじゃなくて、お弁当箱に詰めてみるのも見映え的にいいかもしれませんよ✨

はじめてのママリ🔰

冗談半分だと思いますが...ごめんなさい。タッパーに1品なら言われる可能性はあるかなと。
そんな上司が...んーそれだけではなんともかなぁと。
多少気遣い不足でも、仕事できる人はいますしね。

それより、問題はご主人かと。
それ、もんさんに言う必要ありますか?
生後5ヶ月の子を育てている状況の人に求めることでしょうか?

タッパーにいれずにお弁当にいれたり、朝一品足すなどできると思います。
もちろん、もんさんがする必要はなくご主人がすればよいかと!

上司は他人です。思いやるべきは、ご主人だと思いますよ。

はじめてママリ🔰

その上司腹たちますね😔
人のお昼ご飯を見て残飯だなんて失礼すぎる、、、

私も料理得意じゃなくて、旦那の弁当タッパーに残り物か冷食ですよ!!
今日なんて残り物のシチューと残ったご飯で作ったおにぎり(笑)
全部残り物🤣
こんな家庭もあるので気にせずいきましょ☺️🍀

はじめてのママリ🔰

うちは
前の日に余ったご飯を
おにぎりにして持たせてます🍙🤣

お弁当準備されてるだけで
すごいですよ!( ; ; )

にしても、
その上司ムカつきます😊⚡️

私の方がひどいので
全然気にしなくてokですよ😄

がーこ

え、日本中結構な人数がそういうお弁当持って行ってると思いますけど😂
上司がアホすぎて終わってますね😵
それを伝えてくる旦那さんも大丈夫かな😅
申し訳なく思う必要ないですよ☺️料理が苦手なうえに、お子さん二人いて、下の子5ヶ月なのにお弁当用意してあげてるだけで十分です😺私はその頃、お弁当お休みさせてもらってましたよ😊
その後お弁当再開しましたが、どうしても朝は無理なので夜に作って冷蔵庫に入れておき、ご飯だけ朝詰めています☺️
もちろんおかずも晩ごはんを少し避けておいたり、翌日用に作った作り置きを入れたり、冷凍食品入れたりなので、特別なことはなーんにもしてません😌

ママリ

上司ありえないですね。子どもの面倒みながら料理するのがどんだけ大変か。もんさんだって育児しているんですから、ご主人が作ったらいいんです。冷凍のお弁当おかず詰めるぐらいなら出来るでしょって私なら旦那に言うかもです😂