※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に怒り出すので驚いています。その対処法や、この時期の一般的な行動について相談です。

娘が突然怒り出すのですがこの時期あるあるでしょうか?🥲

自分のやりたいことや欲しい物があった時に主になるのですが、「こっち行くのぉおおおお💢‼️‼️‼️」
「ちがぁあああああああう💢‼️‼️‼️」
「ママこっち来てよぉおおおおお💢💢‼️‼️‼️」
「これ欲しいの‼️‼️‼️これ買うの‼️‼️‼️💢」

といったように急に怒鳴るように叫ばれるのでビックリします。

今まで普通にお話できてたのに、突然豹変するので何があった???という感じで。

都度娘には「優しく言えるかな?もう一度言ってみてね」と伝え、ほとんどは落ち着いたトーンで言い直せるのですが、ダメな時はダメで最悪大声で泣き出すのでもうどうしたらいいのかわからないです。

質問は、☝️これがあるあるなのかと、その時の対処法についてです。

私のやり方でいいのでしょうか。
育児に正解なくて難しいです😂

ちなみに今日はスーパーで手を繋いで買い物してたのですが、お菓子コーナー通りかかったところで突然「こっち行くの💢‼️」と手を引っ張られ、油断してたのでよろけてしまいました😅

「そういう言い方されるとビックリするし、突然手引っ張るのやめてね。もう一度優しく言ってくれる?」と言いましたが、全然聞いてもらえず「違うの‼️こっち来て‼️こっち行くの‼️💢💢」とキレられて疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良くあります😂
うちかと思いました(笑)

対処出来ません(笑)すみません(笑)
気の済むまで放置です😇

なの

いちいち怒ったような大きい声出してましたね💦

こっちいくの〜☺️?
これ欲しいのか〜☺️って普通のトーンでこたえて、
大きな声じゃなくてもママ聞こえるよ☺️ってたま〜に伝えてました
気付いたら落ち着いてたので今のやり方でいいと思います!
私も同調しない方がいいのかなと思って対応してました😂

m_a_m_a

まさにうちの娘もそれです😂
なんか言ってるなーって静観してます笑
今日もりんごをあげて食べ終わったら「おかわりいるの💢なくないでしょ💢あるでしょー💢!!!!!」とブチギレて皿投げてました😂