※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。同じ経験のお母さん、いつから食べるようになったか教えてほしい。ありがとうございます。

一歳くらいまでほぼミルクで育てた事がある方いらっしゃいますか?
もうすぐ10ヶ月なんですが全然離乳食を食べません。始めたてはいつかは食べるようになるしと気にしてなかったのですが、今になっても食べてくれず毎日ご飯の時間が憂鬱です。
唯一スライスしたバナナは食べるので固形が好きなのかとおやきをあげましたが食べませんでした。
毎回毎食バナナってわけにもいかないですしいい加減こっちのメンタルもやばいのでしばらくやめようかなと思ってます。
同じように10ヶ月くらいになってもまったく離乳食食べなかった子をお持ちのお母さん、いつくらいから食べるようになりましたか?
ミルクの卒業はいつくらいでしたか?

上の子たちはバクバク食べる子で9ヶ月で三回食を始めた時には寝る前のミルクだけだったので食べない子のことがわかりません😭

コメント

真鞠

完母だったのでミルクではありませんが、結局断乳するまでかなりの少食でした😅

1歳2ヶ月でまだ授乳していましたが保育園に入り、私もフルタイムで仕事に戻ったのをキッカケに断乳したら、そこからびっくりするほど食べるようになりました🙄

• そあ

そあ

そうなんですね!
    うちも断乳した後食べてくれるようになればいいんですが🥲
    回答ありがとうございます😊

• 1月29日
うに

下の子が完母でしたが、おっぱいの間はほとんど離乳食を食べてくれませんでした!
ストック作りに追われた記憶がありません😂

やはり、断乳してからです!バクバク食べ出したのは!

• そあ

そあ

やっぱり断乳キッカケなんですね!
    離乳食食べないのに断乳したキッカケとかありますか?

• 1月29日
  • うに

うに

断乳したら食べてくれると聞いたので、不安などはなかったです!
    ミルクがないから、食べないとまずい!と赤ちゃんなりに思うようです😂

• 1月29日
  • そあ

そあ

そうなんですね!とりあえず一歳くらいまではミルクメインにしてタイミングを見て断乳したいと思います!

• 1月29日
まい

1歳5ヶ月ぐらいまでミルクでした。すぐむせて、のみこみかたがわからなかったのか咀嚼も下手でほぼミルクでした。
ごはんも人より少ないですが、基本白米好きで、海苔巻きやふりかけ、唐揚げやお肉も一口サイズにしてれば食べれるようになりました。パンも好きで、トーストやドーナツとか好きです。
ちなみにミルクが大好きでまだ普通にのんでます。1日おおくて260を3回です。
基本水分はお茶のみです。
最近はうどんやラーメンも食べてくれます。

• そあ

そあ

うちも咀嚼が下手です。
    上の子達基準で一歳になったら断乳しないとって思ってましたが気長にいこうと思います。

• 1月29日