※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸の迷惑行為についてです。1ヶ月前くらいに引越したばかりです4戸し…

賃貸の迷惑行為についてです。
1ヶ月前くらいに引越したばかりです
4戸しかない賃貸で私は2階です!
うちは小さい子供が2人いるので引越ししてきた日に4戸全員に挨拶に行きました!
内2家族は夫婦二人暮らしをしており隣の方はとくにすごく優しい方で安心しました!
うちの下に住んでる方なんですが夫婦2人子供4人です。
ちょっとヤンキーぽい親です。でも挨拶に行ったときはうるさかったら言ってくださいと言ってくださいました。
子供がうるさいのは全然構わないんです!
うちも2階で物落としたりドンドンしたりするのでお互い様だと思います。
私が気になるのは、ほぼ毎日誰か来ていて敷地内に無断駐車していること。うちが停めてる横に停めるのでぶつけたりとかがあった場合どうするのかと思います。
もう一つは夜中でも関係なくうるさく子供とゆうより親の友達が来てうるさい感じです
友達が来て帰る時の送り出しもすごい大きな声で喋っていてびっくりします
閑静な住宅街なので余計響きます。
夜中に帰ってきて飲みすぎたのか敷地内で吐いてたりするのも全部部屋に聞こえます。
もう一つは敷地内で洗車をします。
賃貸なのに自分たちしか住んでないくらいな感じです。
結構ひどいので他に住んでる人も同じように思ってると思うのですが管理会社がなく自宅でやっている個人の不動産屋に修理だったり苦情だったりを言うみたいなのですが、その不動産屋の方が年配で苦情を言ったらそのまま相手に伝えるような方なので今まで誰も言わなかったのかなと思ってます。
もし苦情を言って私たちが言ったって分かって嫌がらせを受けたりもしたくないしめんどくさいことに巻き込まれたくはないです。
これって私が気にしすぎですか?
引越しするしか方法はないのですが今お金がなく出来る状況じゃないので頭を悩ませています..。

コメント

ママリ

うるさい時警察に匿名通報してみてるとかどうですか?😭
効果があるのか分からないですが、、、
黙って引っ越すより
試して見るのもありかなと思います!

• ママリ

ママリ

そんな方法もあるのですね!
    初めて知りました😭
    確かに私たち家族だけ我慢して引っ越すより何かした方が良いですよね!
    行動してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと警察の方が見回りに来てくれるかどうかは分かりませんがやってみる価値はあると思います☺️!!

• 1月28日
ねこちゃ

大家のような管理会社のような感じにして、
敷地内の無断駐車、騒音、洗車について記載し、
全世帯のポストに入れるのはどうでしょうか?

もし聞かれたら、
うちにもその手紙入ってましたー。
で、素知らぬフリをするとか。

• ママリ

ママリ

そんな手もありましたか!
    パソコンとかですれば余計バレなさそうですね!
    挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月29日