※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾野
妊娠・出産

15週で多量出血し入院中。赤ちゃんや子宮口は元気で問題なし。原因不明で不安。安定期前で入院なしで正期産された方いますか?

15週で多量出血してしまい、入院中です。
診察の結果、赤ちゃんも元気だし、子宮口も閉じているし、早産予防に子宮を縛っているのですがそれも問題ないらしく、血腫もある訳ではなく…もしかしたら胎盤完成前に稀にだけど出血する事があるからそれかもしれないけど、原因不明…だと言われました。
こういう事ってあるんでしょうか?3人目にしてこんな事初めてでパニックになり不安で怖くて…もうダメかと思いました。

まだ安定期前でこれだと最先不安で…こんな経験されても正期産まで入院せず保った方とかいらっしゃるんでしょうか?(泣)
皆さんのコメントお待ちしてます(T_T)宜しくお願いします!

コメント

*だんちゃん*

私も安定期前に大量出血で2週間入院しました。
絨毛膜下血腫で、血の塊がぼたぼた落ちてきました😢
入院期間中にお薬と絶対安静で症状が落ち着き退院後も自宅安静が続きましたが、妊娠後期は普通の生活がおくれました😊

上のお子さんがいらっしゃると、退院後にお家で安静にするのは難しいかもしれないですね?💦
なるべく無理のないようゆっくりお過ごし下さい🍀

• 綾野

綾野

コメントありがとうございます(^o^)

2週間の入院…血腫、辛かったですよね…私は、まだ3日目なのですが明日の診察で更に延ばすかどうか決まりそうです(;_;)連休も終わるので今日から子供二人と入院になるので不安がいっぱいです。
    自宅安静はどれくらいの安静度を指示されてましたか?(・・;)
    後期は生活が出来たと聞いて、少し安心しました!

• 1月9日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

入院中も安静でトイレ以外はベッドで寝てるだけでした。
    出血の量でお風呂も何日も入れなかったです💦

お家でもトイレ、食事以外はあまり動かないようにしてました😢
    幸いにも旦那さんが家事に協力的でしたし、旦那さんの家族と一緒に暮らしてるので家事は任せてました。

安静指示は産院によって違うと思いますのでご参考までに🍀

• 1月9日
  • 綾野

綾野

遅くなってごめんなさい(T_T)
    お風呂に入れないのもしんどいですよね。

旦那さんやご家族もいらっしゃるなんて、凄く心強かったですね(^・^)うちは頼るとこがないので退院が決まったら不安です。。

本当にありがとうございます!

• 1月9日