※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
ココロ・悩み

パニック発作の症状や継続時間について相談です。息苦しさや不安を感じ、30分以内に収まることが多い。顔を触っても触られている感じが薄い。これはパニック発作でしょうか?


パニック障害持ちの方😵‍💫🧠

パニック発作のとき
どんな症状がありますか?
どのくらいの時間続きますか?

私は、いきなり息をするのが
上手く出来ないみたいな感じになるんです。
過呼吸のように
呼吸が早くなる感じではなくて、、
うまく説明出来ないのですが。
なんとなく思いっきり吸っても酸素が足りない?みたいな?
苦しくなってきて、、、
このまま呼吸出来なくなったらどうしよう
くらい思ってしまいます。

何かほかのことをして紛らわしてたら
30分以内には収まってる感じです。

その30分はとても息苦しくて不安なのに
気付いたら嘘みたいに何もなくなってます。

あとは気のせいかもしれませんが
自分の顔を触っても触られてる感じが
あまりしないみたいな感じがします。

これは、パニック発作になりますか?

コメント

deleted user

過呼吸になったり、頭を振ってないと、可笑しくなったりあります😂

頭の中勝手に考え事?なんて言ったら分からないのですが、ずっと動き続けてる感じして、首や頭を振ってないとどうにかなりそうで怖くなったり、脳を締め付けられたりとあります😭
一時間以上あったりして、考え事や忙しかったり、不安だったりあると良くなります😔

パニックなのか?自律神経あるのでそれなのかなぁ?とおもったりしてます😭

  • えう。

    えう。


    その、考えごとが
    動き続けてるっていう感じ
    めちゃくちゃわかります!!
    え、なんかずっと頭の中で
    次から次へと考え事?悩み?よく分からないけどグルグル思考が止まらない?流れてる?みたいな感じではないですか?😵‍💫🧠

    頭痛とは違う感じのもや?ボーっとする違和感ならあります!!

    やっぱ自律神経が
    おかしくなってるんですかね?
    TikTok見すぎてなる時もあります、、🥹🥹
    携帯見すぎて自律神経おかしくなるって聞いて🥹🥹

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう感じです👀‼️
    脳が勝手に動いてるというか、締め付けられしはいされる感じです😭

    ボーッとなく、ほんと頭を振ってないと支配されそうで、目をつぶると遠いていく感覚あり、恐怖あります😭

    携帯みると自律神経おかしくなる初めてききました👀‼️

    わたし病気も通ってるのですが、私はあまりにも予定入れすぎり、忙しすぎたりするとなると先生いわれました😔

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

わたしがそうです💦呼吸しずらいなだと思ったらもうそっからパニックになって悪化するばかりで💦それが一番怖いです
一番ひどいときは身体が硬直して動けませんでした😿